・オリジナリティー 全て破壊できる、未来、火星。などからオリジナリティーは5 なかなか無いですよ。 ・ストーリー あっちのゲームにしては珍しく中々引き込まれるシナリオ やはりこのゲームすべて破壊できるとこが全ての素晴らしさ。 車で突っ込んで破壊、爆弾上手く設置して一発で全壊させたり。ハンマーで叩き壊すのもまた良いですよね。 以外と戦闘にも凝っていて壁に隠れながら撃ったり、背後からハンマーで暗殺や 電気銃で車からあぶりだして殺したらその車乗っ取ったりとか。割と色々できます。
正直飽きる 武器は種類こそ豊富なもののどれも性能が低目なので最新武器買ってもそれほど活躍しない。 またせっかくの未来なのに未来兵器が殆どない。時代背景現代のゲームでも出てくるような武器ばかり 建物破壊に使える爆発系武器は全部倍の威力と爆破範囲でちょうど良いと思う。 うまく支柱や壁を爆破するような感じのゲームじゃないし。 破壊が楽しみなのに敵基地を破壊しに行っても敵を上手くあしらいながらチマチマ建物を攻撃するパターンが殆どです、敵は敵で殆どの場合無限にやってくるし… 追い打ちをかけるのが敵の固さ、アホAIなのに硬目に設定されているらしくそれがうじゃうじゃ湧いてくるからどうしても物量で押されて逃げながら建物をチマチマ攻撃になってしまう。 アクションに自信ある方でもカジュアル(easy)で始めるほうが純粋にゲームを楽しめると思う。 中盤からのバランスの悪さ ミッションが難しくなる変わりに自分の武器も抜群の破壊力の物が出てきたりとかなら良いのですが、正直ミッションだけが難しくなります。 支配率や名声などの要素で手に入る金や仲間ゲリラが増援してくれたりするのですが 正直効果が微妙すぎてそれをわざわざ上げる気にはなりません。
凄く惜しいゲームでした、悪い意味で。 もっとバカ要素入れて作ってくれてたら面白かったと思う 武器も特化性能型の武器が多いのに特化されてる部分がたいして凄くないって言うストレス 例えばナノテクのライフル、着弾地点から狭い範囲の物をすべて分解してしまう素晴らしい未来兵器なのに敵には2〜3発当てないと分解されない、範囲が狭いから建物はうまく支柱を狙わないと破壊できない。 破壊が売りなのに破壊活動中は殆どストレスがたまる場面が多い謎のバランス。
GOOD!
・オリジナリティー
全て破壊できる、未来、火星。などからオリジナリティーは5
なかなか無いですよ。
・ストーリー
あっちのゲームにしては珍しく中々引き込まれるシナリオ
やはりこのゲームすべて破壊できるとこが全ての素晴らしさ。
車で突っ込んで破壊、爆弾上手く設置して一発で全壊させたり。ハンマーで叩き壊すのもまた良いですよね。
以外と戦闘にも凝っていて壁に隠れながら撃ったり、背後からハンマーで暗殺や
電気銃で車からあぶりだして殺したらその車乗っ取ったりとか。割と色々できます。
BAD/REQUEST
正直飽きる
武器は種類こそ豊富なもののどれも性能が低目なので最新武器買ってもそれほど活躍しない。
またせっかくの未来なのに未来兵器が殆どない。時代背景現代のゲームでも出てくるような武器ばかり
建物破壊に使える爆発系武器は全部倍の威力と爆破範囲でちょうど良いと思う。
うまく支柱や壁を爆破するような感じのゲームじゃないし。
破壊が楽しみなのに敵基地を破壊しに行っても敵を上手くあしらいながらチマチマ建物を攻撃するパターンが殆どです、敵は敵で殆どの場合無限にやってくるし…
追い打ちをかけるのが敵の固さ、アホAIなのに硬目に設定されているらしくそれがうじゃうじゃ湧いてくるからどうしても物量で押されて逃げながら建物をチマチマ攻撃になってしまう。
アクションに自信ある方でもカジュアル(easy)で始めるほうが純粋にゲームを楽しめると思う。
中盤からのバランスの悪さ
ミッションが難しくなる変わりに自分の武器も抜群の破壊力の物が出てきたりとかなら良いのですが、正直ミッションだけが難しくなります。
支配率や名声などの要素で手に入る金や仲間ゲリラが増援してくれたりするのですが
正直効果が微妙すぎてそれをわざわざ上げる気にはなりません。
COMMENT
凄く惜しいゲームでした、悪い意味で。
もっとバカ要素入れて作ってくれてたら面白かったと思う
武器も特化性能型の武器が多いのに特化されてる部分がたいして凄くないって言うストレス
例えばナノテクのライフル、着弾地点から狭い範囲の物をすべて分解してしまう素晴らしい未来兵器なのに敵には2〜3発当てないと分解されない、範囲が狭いから建物はうまく支柱を狙わないと破壊できない。
破壊が売りなのに破壊活動中は殆どストレスがたまる場面が多い謎のバランス。