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【PS3】真・三國無双6 Empires

発売元 コーエーテクモゲームスオフィシャルサイト
発売日 2012-11-08
価格 6090円(税込)
レーティング 【B】12才以上対象 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3
タイトル概要 ■ ジャンル:タクティカルアクション
■ プレイ人数:1〜2人



オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
3pt 2pt 3pt 2pt 2pt 0pt 2pt
総合点
37pt

GOOD!

モブ武将だけでなく無双武将もを作成したエディットに置き換えてプレイできるので人それぞれ好みに世界を作れるのは非常に良い、おそらく多くの人が望んでいたと思う。
DLCは善し悪しなので一概には言えないけど楽しみが増えるのはまあいい。
オンラインで協力プレイ可能、それが楽しいかどうかは人それぞれだが。
過去作のサウンドや衣装は最初から用意されている。だが猛将伝の武器はない
戦闘中極端な処理落ちはそうそう無い、ただステルスは酷い事になった。オマケにフリーズ付き。

BAD/REQUEST

一番に上げるべきはやはりフリーズ
いろいろなゲームをやってきたがここまで酷いのは海外モノ含めてこれが初めて。キャラデータが複雑になってしまったのか読み込みでもたつき、最悪止まる。戦闘前は毎回セーブしないと安心できないとか酷い、と言うことで快適性は0。
戦闘中のステルスが悪化した
これはハードの性能の問題でもあるが、透明人間がいきなり姿を現して攻撃するのは腹が立つ。
画面の明暗がきつすぎる、と言うか下手糞
日陰になると異様に暗くなる。ステージが夜になるともうホントに真っ暗。ミニマップ見ながらじゃないととても移動できない、スタッフは一体どういう環境でテストしてるのだろうか。
結局エディット作成の幅がたいしたことない
今作一番の売りのエディット(エンパでこれはどういうことだ?)も所詮前作5の流用につぎはぎした程度のモノでしかない。今時カラーくらいRGBから自由に調整させろ、って3DSのクロニクルで出来た事を据え置きでしないとか怠慢すぎる。
他にも歴史イベント少なすぎとか、元々の人物の相関関係なんも反映されてないし、身分の違いも無視して相手が君主でもお前呼ばわりしてるとか、最初から入っているシナリオが半端で後からDLCで補完とか色々おかしな事が多くありますが、長くなるのでこの辺で。

COMMENT

フリーズ抜きにすればゲームとして遊べない訳じゃない、でも物足りない。
そんな評価が一番多いんじゃないでしょうか。
エンパは毎回作品として詰めが甘い感じがぬぐえない。安い予算で既存のデータいじくって作りましたってのは止めて、独立したアクション+シミュレーションの作品としてじっくり作ってください。どうせ無双無双でもうコ−エー自体硬派なシミュゲーは作るの無理な体質なんだから。

   
プレイ時間:30時間以上60時間未満(クリア済)
タチコマさん  [2012-11-22 掲載]

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総合ポイント
47
(難易度)
1.93
レビュー数
15
スコアチャート 真・三國無双6 Empiresレビューチャート

真・三國無双6 Empires 購入する
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【60点以上】
40%
【標準偏差】
20.24