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【PS3】METAL GEAR RISING REVENGEANCE(メタルギア ライジング リベンジェンス)

発売元 コナミデジタルエンタテインメントオフィシャルサイト
発売日 2013-02-21
価格 6980円(税込)
レーティング 【D】17才以上対象 暴力 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3
タイトル概要 ■ ジャンル:アクション
■ プレイ人数:1人
■ プレミアムパッケージ版:9,980円

【METAL GEAR RISING REVENGEANCE SPECIAL EDITION】
■ 発売日:2013/12/06
■ 価格:2,480円
通常版にDLCを同梱した廉価版です。



オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
4pt 4pt 4pt 1pt 1pt 1pt 4pt
総合点
37pt

GOOD!

・斬撃システムは斬新で決まった時の爽快感はある。
・多彩な技も使っていて楽しい。
・敵サイボーグを倒して燃料補給というのは少々グロいビ 
 ジュアルではあるものの、食料を探し回ってフィールドを
 ウロウロする必要がなく助かる
・不意打ちの一撃必殺も楽しい。

BAD/REQUEST

・ザコ敵が硬すぎて、斬撃モードに至るまでに集団で囲まれ
 てボコられて死亡、というのが多く、ストレスがたまっ
 て、せっかくの斬撃モードでの爽快感を上回ってしまって
 いる。
・カメラアングルがひどすぎる。他のレビュアーも言ってい
 る通り、壁際で勝手にクルクル視界が回ってしまうのには
 困った。
・VRミッションの難易度高すぎでは?とにかく敵の硬さ、
 命中精度の高さ、二足歩行兵器の索敵能力の高さがツラ
 すぎる。

COMMENT

爽快感を期待して買ったが、結局ストレスのほうが高くなるゲームだった。
メインストーリーはどうにかエンディングを迎えることがで
きたが、やりこみについては達成度20%くらいで投げ出し
てしまった。
VRミッション・トロフィーのコンプリートを狙いたかったが。
あまりにも人を選ぶ難易度と思われた。コントローラーの操作に精通し、敵攻撃の回避、シノギ等技術面のスキルが高い人でないと、ひたすら死ぬゲームになっている。
正直、「メタルギア」の冠はいらないと思う。メタルギアシリーズは「実際はないけどありそうな兵器や装備、ストーリーのリアリティ」が、プレイヤーを引き込む要素であったが、今作はトンデモ世界のトンデモバトルになっており、全く別物と感じた。

 
プレイ時間:100時間以上(クリア済)
そのさん(Webサイト)  [2014-09-29 掲載]

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総合ポイント
61
(難易度)
2.82
レビュー数
33
スコアチャート METAL GEAR RISING REVENGEANCE(メタルギア ライジング リベンジェンス)レビューチャート

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3%
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【60点以上】
54.5%
【標準偏差】
17.62