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【PS3】真・三國無双7

発売元 コーエーテクモゲームスオフィシャルサイト
発売日 2013-02-28
価格 7560円(税込)
レーティング 【B】12才以上対象 セクシャル 暴力 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3
タイトル概要 ■ ジャンル:タクティカルアクション
■ プレイ人数:1〜2人(オンライン:1〜2人)
■ ダウンロード版:6,600円



オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
4pt 4pt 4pt 5pt 4pt 4pt 2pt
総合点
85pt

GOOD!

 無双シリーズは結局自分が行動しないと味方がやられていってどのシナリオも単騎でいどんでいるのと変わらないって理由で4までしかプレイしてませんでしたが、今回はプレイして大幅にパワーアップしてて驚いた。
 敵を巻き込むように攻撃するようになり大幅にアップされた爽快感。頼れる仲間。状況が色々変化する戦況。使いやすくなった無双乱舞。いつよでも呼び出し可能な愛馬。こりゃ気持ちいいです ほんと

 無双乱舞に幅がでた事。そして切り札の覚醒乱舞。昔の真・無双乱舞みたいなので無双ゲージがきれるまで乱舞しまくる奥義。これがないと最難関の修羅モードは厳しかった。無双ゲージと覚醒ゲージは別管理になってるのも◎。これにより戦いに戦略性が出た。覚醒使っても倒せなかった時の絶望感は特筆もの

 個人的には馬がいつでも呼び出し可能になってて重要度が増したのが良かった。スピード攻略のステージでは馬はかかせない。雑魚敵にひっかかるが将星モードで赤兎馬を入手して装備すればそれが反映されるらしく、敵をはじき飛ばして進めた時の爽快感は最高。

 シナリオ攻略もただ武将を倒せ的な感じではなくなっていて、水門を開けろとか火計を成功させろとか色々あって面白い。そのステージで選ぶ武将により攻略の仕方も変わり何度も楽しめる。ステージマップの仕掛けも派手でグラフィックも綺麗。攻略の仕方次第ではIFも楽しめ三國志ファンとしてはやりがいが増す

 あまり音楽は気にしない方だがこれの音楽は良い。特に呉の音楽は耳に残る良作多かった。

BAD/REQUEST

 将星モード。拠点を成長させ、武将を集めるモードで面白そうなのだが、工夫がないステージを延々やらされ、すぐ飽きる。馬などのアイテム入手、武器の改造などこれがないと話にならないある意味強制の退屈モード。発想は悪くないがエンパイアを取り入れた方が戦略性もボリュームもアップするはず。別売り発想は時代遅れ。

 パッチ当てたのを最初からプレイしてたので、処理オチなどもなくそれ以外は特に不満がない。

COMMENT

 一番最初に求めていた無双シリーズへの期待はこの作品でついに完成した感じ。圧倒的な爽快感。作業プレイにならないステージ演出。頭からっぽでプレイするにはちょうどいいアクションゲーム。
 ちょっとだけ時間潰すには最高のゲームなのだが、爽快すぎて気がついたら長時間プレイしてて時間泥棒過ぎるよ! 困るよ! ホントにもう・・・・・・ああ 猛将伝も買うさ。買ってやるさ

 すでに完成の域のシステムを使って今後どう進化させていくのかがちょっと楽しみ。個人的には豊富なマップが存在するのでエンパイアモードを搭載した中華制覇でボリュームアップ。モリモリ自分の時間を奪って欲しい
 

   
プレイ時間:わからない(クリア済)
バロンさん  [2013-10-02 掲載]

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総合ポイント
66
(難易度)
1.56
レビュー数
27
スコアチャート 真・三國無双7レビューチャート

真・三國無双7 購入する
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90-100
【60点以上】
66.7%
【標準偏差】
14.17