【PS3】NARUTO−ナルト− 疾風伝 ナルティメットストーム3
発売元 | バンダイナムコゲームス (オフィシャルサイト) |
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発売日 | 2013-04-18 |
価格 | 7480円(税込) |
レーティング | 【B】12才以上対象 (CERO について) |
ショップ/リンク | Amazon |
タギングトップ3 | |
タイトル概要 |
■ ジャンル:忍道対戦アクション ■ プレイ人数:1〜2人(オンライン:1〜8人) |
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発売元 | バンダイナムコゲームス (オフィシャルサイト) |
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発売日 | 2013-04-18 |
価格 | 7480円(税込) |
レーティング | 【B】12才以上対象 (CERO について) |
ショップ/リンク | Amazon |
タギングトップ3 | |
タイトル概要 |
■ ジャンル:忍道対戦アクション ■ プレイ人数:1〜2人(オンライン:1〜8人) |
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GOOD!
ナルティメット バージョン3.0
といった感じ。
アクションとしては完成しているナルティメットに
キャラや新技を追加、
ストーリーモードと、ネット対戦を完備
という印象です。
キャラについては、うんざりするくら沢山います。
ストーリーモードをクリアするころには全員そろう感じです。
ストーリーを終わらせるまでは1本道、
ほとんどなにも自由にできず、ただ、ストーリーを進めていくだけといった感じ。
FF13を思い出します。
そして、クリア後は探索などいろいろできることが増える。
しかし、これはもったいない。
2は世界観がしっかりしていて、ストーリーと探索がうまく混ざり合っていましたが、
今回はメインクエストだけを無理やりやらされて、
サブクエストをゲームクリア後じゃないとできないような作り。
メインクエストの合間にするからサブクエストがいきてくるのに、
クリア後にまとめられてしまうと、作業感が半端ないです。
クリアというモチベーションあってのサブクエストでしょうに。。
メインクエストも自分で進めている感ゼロなので、
作業感が漂ってきます。
せっかくのストーリームービーもだんだんお腹いっぱいになってくる。。
メインクエストでキャラを動かせる時間:ムービー観賞時間=2:8
くらいです。
BAD/REQUEST
ストーリーモードのバランスが悪い。
2のようなイメージをしていると肩透かしをくらいます。
メインクエストだけを無理やり進めさせられるので、
世界観に愛着がわきません。
うまく、まぜられなかったんですかね?
どうせストーリーは中途半端になってしまうことはわかっているんですから、
サブクエストをうまくはさませてくれればよかったのに、、。
アニメでもしょっちゅう原作にないストーリーがはさまれるんですから、
あれみたいなかんじでやってくれればいいのに。。
せめて、何章かおきに自由に動ける、サブクエストを受けられるようになっていたら、、。
あと、最後のバトルだけやたら難易度が高いです。
連戦になりますし、複数人とたたかう場所がとくに難しい。
弁当や道具で能力を底上げしてたたかいましょう。
COMMENT
キャラも増え、ストーリーも続きをやっているんですが、、
具材はそろえたけど、詰め込み方を間違えた感じです。
素材よりも構成のしかたの問題。
その分、ストーリーへの熱中度は高くなる、、はずだったのかな。
物語自体は知っているわけだからね〜、、う〜ん。。
物語を知らない人がこのゲームを購入するなら面白い、、知らない人は買わないか、、。
ストーリーとゲーム性、ゲームの世界観がうまくマッチングできていない。
なので、新作をやっているというよりは、
新しいバージョンをやっているようです。
2のイメージで遊べるとおもっていたので、ちょっと残念。
いままでナルティメットをやったことが無い人、対戦格闘を楽しみたい人、新キャラ、新技を楽しみにしている人は十分たのしめると思います。