さすがのヴァニラ 背景やキャラクターの作り込みが素晴しく3Dに頼らないこのやり方は大好きです。 これだけですね褒められるのは。
1:キャラクター毎に使えるスキルが少なすぎ。 ダンジョン系なのに、恐らく上級職もないでしょう。 2:装備と特殊スキルの使用するための道具が、同じアイテムスロットを使うので 制限が厳しすぎ、自由度がない。 3:町を移動する度に入るナレーションが邪魔すぎ、嫌悪感を覚えます。 4:シナリオがゴミレベル、これは酷すぎます。 5:NPCをダンジョンに連れて行けるのですが ダンジョンを行き来する度に一々設定するのが面倒。 またNPCを完全に使い捨てとするのは、気分がよろしくない。
はっきりいいます。 ヴァニラソフトは、質より量が必用とされる、多人数RPGに全く向いていません。 キャラを半分にしてもっと出来る事を増やすべきだったと思います。 物理的にしんど過ぎると思うので、二度とこのようなゲームは作らないで欲しいです。 朧村正や、グリムグリモアのような独創的な作品を作り続けて欲しいです。
GOOD!
さすがのヴァニラ
背景やキャラクターの作り込みが素晴しく3Dに頼らないこのやり方は大好きです。
これだけですね褒められるのは。
BAD/REQUEST
1:キャラクター毎に使えるスキルが少なすぎ。
ダンジョン系なのに、恐らく上級職もないでしょう。
2:装備と特殊スキルの使用するための道具が、同じアイテムスロットを使うので
制限が厳しすぎ、自由度がない。
3:町を移動する度に入るナレーションが邪魔すぎ、嫌悪感を覚えます。
4:シナリオがゴミレベル、これは酷すぎます。
5:NPCをダンジョンに連れて行けるのですが
ダンジョンを行き来する度に一々設定するのが面倒。
またNPCを完全に使い捨てとするのは、気分がよろしくない。
COMMENT
はっきりいいます。
ヴァニラソフトは、質より量が必用とされる、多人数RPGに全く向いていません。
キャラを半分にしてもっと出来る事を増やすべきだったと思います。
物理的にしんど過ぎると思うので、二度とこのようなゲームは作らないで欲しいです。
朧村正や、グリムグリモアのような独創的な作品を作り続けて欲しいです。