個性的なストーリーでBGMも世界観とマッチしています。 戦闘については、ファセットと呼ばれる百騎兵(プレイヤー)のスタイル、5つの武器装備で自由にコンボが組めて楽しかったです。 特殊攻撃のトーチカやアイテムの選択はリングコマンドとなっており、昔の聖剣伝説を彷彿とさせ、懐かしさがありました。 難易度については、簡単すぎず、難しすぎずといた感じで、ボスに関してはガードゲージというものがあり、ただ闇雲に攻撃を加えてもほとんどダメージが通らないので、ガードゲージが減る瞬間を狙ってこちらが攻撃するなど戦略性が必要になってくるのでやりごたえがあります。 また、序盤の方から最強ランクの武器やファセットの手に入れ方が分かるので、後半ではこんなのが手に入るのかと個人的に期待感を煽られました。
ロードの長さが少し気になります。特に起動するまでの長さ。(フィールド自体は、プチオープンワールドのような感じなのでほぼロードはありません。) また、これは良し悪し別れると思いますが、ダメージをくらった時、一時的に無敵になったりしないので、連続で攻撃をくらえば理不尽にやられます。 その他、カメラワークなど細かい点でもっとこうした方がいいと思ったところがあったので、続編があるならば期待したいです。
最近やったゲームの中では個人的にかなり楽しめました。 このゲームは、最初の方はフィールド探索も簡単で、ボスもある程度ごり押しで倒せるが、後半ではフィールドが複雑になり、ボスも考えて攻撃しなければほとんどダメージが通らないので、さくさく進みたい人には向かないと思います。しかし、やりごたえのあるゲームがやりたい方にはおすすめの作品です。あと百騎兵はかわいいと思いました。
GOOD!
個性的なストーリーでBGMも世界観とマッチしています。
戦闘については、ファセットと呼ばれる百騎兵(プレイヤー)のスタイル、5つの武器装備で自由にコンボが組めて楽しかったです。
特殊攻撃のトーチカやアイテムの選択はリングコマンドとなっており、昔の聖剣伝説を彷彿とさせ、懐かしさがありました。
難易度については、簡単すぎず、難しすぎずといた感じで、ボスに関してはガードゲージというものがあり、ただ闇雲に攻撃を加えてもほとんどダメージが通らないので、ガードゲージが減る瞬間を狙ってこちらが攻撃するなど戦略性が必要になってくるのでやりごたえがあります。
また、序盤の方から最強ランクの武器やファセットの手に入れ方が分かるので、後半ではこんなのが手に入るのかと個人的に期待感を煽られました。
BAD/REQUEST
ロードの長さが少し気になります。特に起動するまでの長さ。(フィールド自体は、プチオープンワールドのような感じなのでほぼロードはありません。)
また、これは良し悪し別れると思いますが、ダメージをくらった時、一時的に無敵になったりしないので、連続で攻撃をくらえば理不尽にやられます。
その他、カメラワークなど細かい点でもっとこうした方がいいと思ったところがあったので、続編があるならば期待したいです。
COMMENT
最近やったゲームの中では個人的にかなり楽しめました。
このゲームは、最初の方はフィールド探索も簡単で、ボスもある程度ごり押しで倒せるが、後半ではフィールドが複雑になり、ボスも考えて攻撃しなければほとんどダメージが通らないので、さくさく進みたい人には向かないと思います。しかし、やりごたえのあるゲームがやりたい方にはおすすめの作品です。あと百騎兵はかわいいと思いました。