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【PS3】スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTICE

発売元 バンダイナムコゲームスオフィシャルサイト
発売日 2013-08-22
価格 7480円(税込)
レーティング 【B】12才以上対象 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3
タイトル概要 ■ ジャンル:シミュレーションRPG
■ プレイ人数:1人



オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
3pt 3pt 0pt 1pt 0pt 0pt 5pt
総合点
17pt

GOOD!

・インターミッションにたまに出る挿絵は良いと思う、スパロボでも採用してほしい。

・ストーリー展開は特に違和感無く、テキストのみを読み進めるのであれば良い作品だと思う。

BAD/REQUEST

・音詰まり?が頻繁に発生する。数分に一回は必ず発生し非常に耳障り、テストプレイで気づかないわけはないと思うけど・・・「たーたーたー」が「たーたたたたたー」になるようなイメージ。bgm自体は質が良いだけに残念、ちょっと興ざめしてしまう。

・グラフィックはそこそこ書き込んでいると思うが、先日発売された第2次OGよりはるかに劣っている。

・難易度が理不尽。敵機の方が全体的に圧倒的にスペックが上で、それがストーリー上違和感が無ければまだ良いのだが、設定上は強いはずの魔装機神より敵雑魚戦闘機の方が強かったり。「風の魔装機神」のサイバスターでさえ敵雑魚の命中率は70%などザラ。装甲無改造だと気力制限なしのP兵器一撃で瀕死は当たり前。その機体と交換してくださいと何度おもったことか。運動性も何故か改造出来ません、設定と矛盾した理不尽な難易度調整はストレスがたまるだけ。味方キャラクターが戦闘開始時に頻繁にセリフで敵機を雑魚と馬鹿にするセリフを言うため、余計に違和感がある。

・味方機体同士の強さも非常にバランスが悪い。魔装機神の中でも格差は激しい、設定上はそんなことは全くないはずなのに・・・そのためルートによって難易度も大幅に変わってくる。

・敵機のAIが鬼畜。奥にいようが、耐久が低い味方を袋叩きにする戦法で面倒。さらに、全体的に修理費が高いため実害が大きい。戦術的には正しいんだろうけどこれも快適さを下げる要因。

COMMENT

音詰まり、理不尽な難易度でストレスしかたまらなかった。特にキャラゲーなのに音詰まりはは致命的。
前作は好きだっただけに非常に残念です。

 
プレイ時間:15時間以上30時間未満(未クリア)
SSSさん  [2013-08-27 掲載]

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総合ポイント
65
(難易度)
3.33
レビュー数
3
スコアチャート スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTICE レビューチャート


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0-9
33.3%
10-19
0%
20-29
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30-39
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40-49
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60-69
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70-79
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80-89
0%
90-100
【60点以上】
66.7%
【標準偏差】
25.02