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【PS3】第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇

発売元 バンダイナムコゲームスオフィシャルサイト
発売日 2014-04-10
価格 8716円(税込)
レーティング 【B】12才以上対象 セクシャル 暴力 犯罪 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3
タイトル概要 ■ ジャンル:シミュレーションRPG
■ プレイ人数:1人



オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
1pt 1pt 2pt 1pt 1pt 3pt 0pt
総合点
29pt

GOOD!

ガンダムUCと逆襲のシャア関連のクロスオーバー。
エディットBGM。
DVE。
ビッグオー関連のシナリオ。
ボトムズ関連のシナリオ。

BAD/REQUEST

ローリングバスターライフルが強力すぎること。(ウイングゼロの撃墜数がモリモリ上がっていきました。)
戦闘アニメの出来が前作より劣化。(特にフルメタ勢やガンダムW勢がひどく感じました。)
ウーフェイをなぜカレンが説得できるのかが謎。(しかもサーペント取得に関わってくるのがきつい。)
とってつけたようなエンドレスワルツの再現。(MAPがユニットの顔だけのグラフィックでバスターライフルのイベント再現はすごいシュール。)
無駄に多いテキスト。(この膨大なテキストを一言一句読んでる人に敬意を表すレベル。)
相変わらずSRポイントの取得条件がターン制限が多いこと。(○ターン以内に○機倒せとか。)
サブオーダーでアクエリオンのサブパイロットの撃墜数をあげられないこと。(エースボーナスを取得するのに一苦労。)
分岐のたびにオーダーを組みなおす手間。(自動編成が相変わらず役に立たない。)
オリキャラが微妙。(特に最後にでてきたラスボス?のような敵はなにがしたかったのかすらわかりませんでした。)
エディットBGMできるのはいいけどマクロス7のファイヤーバルキリーは専用BGMが設定されている武器が全てなのでエディットBGMの恩恵を受けていないのは非常に残念。

COMMENT

今作はエディットBGMで音楽をいろいろ変えるのが一番楽しかったです。ゲッターやマジンガーの曲をスパロボFの曲に置き換えたりしたら結構馴染んでました。
ダウンロード版を購入しましたが戦闘アニメに入ってから始動するまでの間はダウンロード版でもしっかりありました。

   
プレイ時間:60時間以上100時間未満(クリア済)
ギオラストさん  [2014-05-20 掲載]

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総合ポイント
49
(難易度)
1.10
レビュー数
10
スコアチャート 第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇レビューチャート


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30%
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70-79
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80-89
10%
90-100
【60点以上】
30%
【標準偏差】
19.57