・前作からキャラが三人増えて単純にボリュームが増えた 基本セットにされがちな八舞姉妹にも個別ENDが用意されたり別行動のシーンがあったのはナイス ・非日常デートがおもしろい 普通ではありえない設定なのでキャラのいろいろな一面が見れた 個人的に四糸乃と美九が当たりだった(イチオシは未亡人四糸乃) ・絵が動くように バトル演出こそあいかわらずだがキャラが動くのはちょっとうれしい ・ギャラリーのメモリーが見やすくなり好きなシーンを探しやすくなった ・オリキャラの或守の二人がよかった 特に鞠亜は成長の書き方がうまく非常に好感のもてるキャラとなっている
・7人(組)×4回という数のシチュエーションなので非日常デート全ての出来がいいわけではない いいと思えるシチュエーションでもすぐに終わってしまうこともあるので 数減らしてもいいからひとつひとつを充実させてほしかった ・ぶっちゃけファンディスクな内容 前作はASTの使命に悩む折紙というようにキャラの根幹に関するちょっと重めのシナリオだったが 今作は日常に完全特化でそういう部分は鞠亜ルート以外全くなく割とあっさり終わる 数が増えた分一人一人は確実に薄くなっているのも含めこの部分は賛否両論かもしれない 特に原作メインヒロインの十香は他精霊と完全に同格扱いでかなり影が薄い気がした ・美紀恵や真那などサブキャラの扱いが悪い 特に真那は前作休みでせっかく出られたのに通行人Aレベルのひどい扱いでいる意味ゼロ ラタトスクの危機なんだから現実で活動させてもよかったのでは? ・終盤の展開が前作とかなり似ている まあこれはゲームの制作労力削減のためだとわかってはいるがちょっと似すぎているし キャラの数が増えたのでテンポも落ちてしまっている(4連戦全て同じ展開はきつい)
いろいろケチつけたが 原作ファンならおすすめできる内容であるのは間違いない 前作とあわせてやってみるのもいいかもしれない
GOOD!
・前作からキャラが三人増えて単純にボリュームが増えた
基本セットにされがちな八舞姉妹にも個別ENDが用意されたり別行動のシーンがあったのはナイス
・非日常デートがおもしろい
普通ではありえない設定なのでキャラのいろいろな一面が見れた
個人的に四糸乃と美九が当たりだった(イチオシは未亡人四糸乃)
・絵が動くように
バトル演出こそあいかわらずだがキャラが動くのはちょっとうれしい
・ギャラリーのメモリーが見やすくなり好きなシーンを探しやすくなった
・オリキャラの或守の二人がよかった
特に鞠亜は成長の書き方がうまく非常に好感のもてるキャラとなっている
BAD/REQUEST
・7人(組)×4回という数のシチュエーションなので非日常デート全ての出来がいいわけではない
いいと思えるシチュエーションでもすぐに終わってしまうこともあるので
数減らしてもいいからひとつひとつを充実させてほしかった
・ぶっちゃけファンディスクな内容
前作はASTの使命に悩む折紙というようにキャラの根幹に関するちょっと重めのシナリオだったが
今作は日常に完全特化でそういう部分は鞠亜ルート以外全くなく割とあっさり終わる
数が増えた分一人一人は確実に薄くなっているのも含めこの部分は賛否両論かもしれない
特に原作メインヒロインの十香は他精霊と完全に同格扱いでかなり影が薄い気がした
・美紀恵や真那などサブキャラの扱いが悪い
特に真那は前作休みでせっかく出られたのに通行人Aレベルのひどい扱いでいる意味ゼロ
ラタトスクの危機なんだから現実で活動させてもよかったのでは?
・終盤の展開が前作とかなり似ている
まあこれはゲームの制作労力削減のためだとわかってはいるがちょっと似すぎているし
キャラの数が増えたのでテンポも落ちてしまっている(4連戦全て同じ展開はきつい)
COMMENT
いろいろケチつけたが
原作ファンならおすすめできる内容であるのは間違いない
前作とあわせてやってみるのもいいかもしれない