GOOD 調合の奥深さは少しずつ進化していると思う。 戦闘のスムーズさやコンボの爽快感も少しずつ進化していると思う。 難易度調整が出来るようになった事。すばらです。
~~~~~BAD~~~~~ 適正にゲームが終了出来ないという酷いバグ。 なぜいつもこうもバグが多いのか。こんだけ言われてるのに毎度バグが残るのは、社内でしかチェックしてないからじゃないのだろうか、と推測する。社外のバイトを3人くらい雇って自宅でテストプレイでもさせて下さい。 細かい話だけど、服を着替えずにバッグをしょったままベッドに寝るのは違和感がある。なぜ作ってる時に誰も何も言わんのか。メンドクサイのか。やっつけ仕事なのか。自分の持ち場の仕事だけ完遂するわけですね。 ユリエ氏は綺麗ではない。むしろ個人的にはダサいと思う。 ~~~~~リクエスト~~~~~ 正直、アーランドの錬金術士の岸田メル氏の絵の方が魅力的だった。カムバックプリーズ。 最高評価のトトリのアトリエと比べると、ボケや笑いが少ない気がする。シリアスなストーリーと適合しなくなるから仕方ないのだろうか。 前作はもう少しウィルベルやカトラが面白かった気がする。カトラはもっとレギュラー扱いして、ボケまくって良いと思う。毎回章が終わるたんびにクソみたいな商品を押し売りに来るくらいで良いと思う。 毎回同じようなアイテムだから一回試験的に全部一掃してみるってのはどうでしょう。クラフトとかフラムとかレヘルンとかヒーリングザルブとか。 異名を持つ天才とか、ずば抜けた人物も欲しいところ。碧の剣聖、とかね。軌跡シリーズを見習って。 極端な話、誰かが戦死するとか誘拐されるとか、なんかしらのドラマがあると良いんじゃないだろうか。
~~~~~総評~~~~~ どうにもトトリのアトリエ辺りから大した変化が無いように思える。なまじちょっと有名になって売れてるから大きく変化させるのは難しいのかな。いちゲームファンとしては少し残念です。 バグ無しで60~65点。 もっと笑いや感動や驚きや革新や本気を見せて欲しい。よくも悪くも普通のゲームって感じになってしまった。 次回作にはドラマを期待する。 カルロスゴーンか稲盛和夫氏に再建してもらおう。
GOOD!
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調合の奥深さは少しずつ進化していると思う。
戦闘のスムーズさやコンボの爽快感も少しずつ進化していると思う。
難易度調整が出来るようになった事。すばらです。
BAD/REQUEST
~~~~~BAD~~~~~
適正にゲームが終了出来ないという酷いバグ。
なぜいつもこうもバグが多いのか。こんだけ言われてるのに毎度バグが残るのは、社内でしかチェックしてないからじゃないのだろうか、と推測する。社外のバイトを3人くらい雇って自宅でテストプレイでもさせて下さい。
細かい話だけど、服を着替えずにバッグをしょったままベッドに寝るのは違和感がある。なぜ作ってる時に誰も何も言わんのか。メンドクサイのか。やっつけ仕事なのか。自分の持ち場の仕事だけ完遂するわけですね。
ユリエ氏は綺麗ではない。むしろ個人的にはダサいと思う。
~~~~~リクエスト~~~~~
正直、アーランドの錬金術士の岸田メル氏の絵の方が魅力的だった。カムバックプリーズ。
最高評価のトトリのアトリエと比べると、ボケや笑いが少ない気がする。シリアスなストーリーと適合しなくなるから仕方ないのだろうか。
前作はもう少しウィルベルやカトラが面白かった気がする。カトラはもっとレギュラー扱いして、ボケまくって良いと思う。毎回章が終わるたんびにクソみたいな商品を押し売りに来るくらいで良いと思う。
毎回同じようなアイテムだから一回試験的に全部一掃してみるってのはどうでしょう。クラフトとかフラムとかレヘルンとかヒーリングザルブとか。
異名を持つ天才とか、ずば抜けた人物も欲しいところ。碧の剣聖、とかね。軌跡シリーズを見習って。
極端な話、誰かが戦死するとか誘拐されるとか、なんかしらのドラマがあると良いんじゃないだろうか。
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~~~~~総評~~~~~
どうにもトトリのアトリエ辺りから大した変化が無いように思える。なまじちょっと有名になって売れてるから大きく変化させるのは難しいのかな。いちゲームファンとしては少し残念です。
バグ無しで60~65点。
もっと笑いや感動や驚きや革新や本気を見せて欲しい。よくも悪くも普通のゲームって感じになってしまった。
次回作にはドラマを期待する。
カルロスゴーンか稲盛和夫氏に再建してもらおう。