・クロウのキャラが良かった。閃のキャラで一番好き ・オーバーライズ(3回だけリンクを組んだキャラ同士で連続行動できる)の追加 ・シリーズ名物でもある書物の取り逃しが、のちに交換屋で取り戻せる 一つ取り逃した自分には有難かったこれは ・ロードは前作のパッチ時の位の速さ早いとまではいかないが無難 シリーズ物なので、閃Ⅱであえて言うならこのくらいかな
皆さん前作から言われていますが、とにかくストーリーが不味い ・いつも通り話が広がるだけで、伏線はほぼ未回収 ・ED後に外伝とか後日談があるが、外伝(碧・零のその後)に関してはいらないし次の軌跡の宣伝にしか見えない その後に2回目のラストダンジョンが存在これには頭をかしげた。 ・閃の舞台をひたすら閃Ⅱで回り続ける(まったく新鮮味がない) ・遅延攻撃をしていればボスにほぼ無傷で勝てることが多い(オーバーライズを使えば楽勝過ぎる) ・周回プレイで真実やら隠しボス・書物などが出て来る(なぜ2周目以降だったんだろうか…) ・バグがひどいクリア後クリアセーブデータ画面で同時にトロフィー音がした瞬間フリーズした トロフィーの表示でフリーズするとか・・・あと中盤のルーファス戦後にもフリーズした ボス戦後にフリーズが多い気がする ・ロボ同士の戦い、特に面白味はない。ロボを中心ににした設定に軌跡シリーズは今後どうするのか 蛇の使徒やカシウスブライト、風の剣聖、光の剣匠このあたりの強者も騎神に一発でやられてしまうのでは? 設定が破たんしてます。 ・主人公の謎がまだ解明されてない、鬼の力って何? つまり人間じゃないの?
RPG好きで軌跡は空からすべてプレイ 閃Ⅱはナイトメアモードのトロフィー以外取得 最後に1年感覚を開けて覚えていられる話の内容ではないと思う 色んな単語、国、情勢。閃だけじゃなく空から続く長編なので 途中で終わるとか完結する感じがしないとか ゲームでやる事ではないかと・・・週刊漫画ならまだしも あと完全ギャルゲーになってしまいました、これはやればわかります まあ前作もそんな感じだったかな 戦闘だけは楽しいのでそこだけオススメ
GOOD!
・クロウのキャラが良かった。閃のキャラで一番好き
・オーバーライズ(3回だけリンクを組んだキャラ同士で連続行動できる)の追加
・シリーズ名物でもある書物の取り逃しが、のちに交換屋で取り戻せる
一つ取り逃した自分には有難かったこれは
・ロードは前作のパッチ時の位の速さ早いとまではいかないが無難
シリーズ物なので、閃Ⅱであえて言うならこのくらいかな
BAD/REQUEST
皆さん前作から言われていますが、とにかくストーリーが不味い
・いつも通り話が広がるだけで、伏線はほぼ未回収
・ED後に外伝とか後日談があるが、外伝(碧・零のその後)に関してはいらないし次の軌跡の宣伝にしか見えない
その後に2回目のラストダンジョンが存在これには頭をかしげた。
・閃の舞台をひたすら閃Ⅱで回り続ける(まったく新鮮味がない)
・遅延攻撃をしていればボスにほぼ無傷で勝てることが多い(オーバーライズを使えば楽勝過ぎる)
・周回プレイで真実やら隠しボス・書物などが出て来る(なぜ2周目以降だったんだろうか…)
・バグがひどいクリア後クリアセーブデータ画面で同時にトロフィー音がした瞬間フリーズした
トロフィーの表示でフリーズするとか・・・あと中盤のルーファス戦後にもフリーズした
ボス戦後にフリーズが多い気がする
・ロボ同士の戦い、特に面白味はない。ロボを中心ににした設定に軌跡シリーズは今後どうするのか
蛇の使徒やカシウスブライト、風の剣聖、光の剣匠このあたりの強者も騎神に一発でやられてしまうのでは?
設定が破たんしてます。
・主人公の謎がまだ解明されてない、鬼の力って何? つまり人間じゃないの?
COMMENT
RPG好きで軌跡は空からすべてプレイ
閃Ⅱはナイトメアモードのトロフィー以外取得
最後に1年感覚を開けて覚えていられる話の内容ではないと思う
色んな単語、国、情勢。閃だけじゃなく空から続く長編なので
途中で終わるとか完結する感じがしないとか
ゲームでやる事ではないかと・・・週刊漫画ならまだしも
あと完全ギャルゲーになってしまいました、これはやればわかります
まあ前作もそんな感じだったかな
戦闘だけは楽しいのでそこだけオススメ