BGM 移動システム 恒例の釣りミニゲーム メインメンバーではない学生や町の住人にも物語があり役割がきちんとある 難易度はかなり低めなので攻略で苦労する事はない
・主人公達がただの噛ませ犬 ボス倒す→ボス『そろそろ本気だすか』→主人公達『くっ・・やばい』→助っ人登場 こればっかり、すっきり倒せるケースの方がレアです ・ストーリーが酷い 第3の風とか言うわりには片方しかにしか味方しておらず これでどうして第3の風と主張しているのか意味不明 さらにやたらと俺達の道とか言うわりにはこれといった方針を示せていません いつも誰かの意図や状況に流されてるだけ 結局最後まで場当たり的に動いたあげく終章のラストは本当にイライラしました そして終章からラストまでは今までのことはなんだったのかというくらい 主人公が進むべき道に迷い始めます そしてその事はまぁまた今度といった感じで物語は終わります 場当たり的に動いてた主人公が結局誰かの都合でしか動けないといった結末を見せられて 本当に嫌気がしました ・Ⅶ組メンバーのあれこれ ほとんどのメンバーが終章の結末について語ろうとしない不自然ぷり しかも急な展開でなぜ今その行動を取るのかまったく意味がわかりません 内戦の後処理が大変な人物はわかりますが 平和になった所の人物までなぜあんな行動をとるのかわかりません 特にエマの動機については主人公と一緒にいた方が 何かと都合がいいだろとつっこみたくなりました ・ストーリー以外ではボス戦後のバグが時々起こるのはかなりキツかったです
はっきり言って軌跡シリーズが好きな人はガッカリする内容になっていると思います 特に今作の主人公は歴代の主人公に比べると一切魅力を感じませんでした というのも主人公の内面がⅠのスタート時とほとんど変わっていません 他人に依存した中で力を発揮しているだけで 主人公がⅦ組や国ではなく個人としてこれといった目標掲げられていないのが原因だと思います 現状中古でもまだそれなりの値段はしますが値段に見合った内容にはなってないので 軌跡シリーズが好きな方はもっと値段が下がってから買うか 新作が出てから買った方がいいと思います スタッフ、特に脚本を描かれてる方はもっと頑張ってください
GOOD!
BGM
移動システム
恒例の釣りミニゲーム
メインメンバーではない学生や町の住人にも物語があり役割がきちんとある
難易度はかなり低めなので攻略で苦労する事はない
BAD/REQUEST
・主人公達がただの噛ませ犬
ボス倒す→ボス『そろそろ本気だすか』→主人公達『くっ・・やばい』→助っ人登場
こればっかり、すっきり倒せるケースの方がレアです
・ストーリーが酷い
第3の風とか言うわりには片方しかにしか味方しておらず
これでどうして第3の風と主張しているのか意味不明
さらにやたらと俺達の道とか言うわりにはこれといった方針を示せていません
いつも誰かの意図や状況に流されてるだけ
結局最後まで場当たり的に動いたあげく終章のラストは本当にイライラしました
そして終章からラストまでは今までのことはなんだったのかというくらい
主人公が進むべき道に迷い始めます
そしてその事はまぁまた今度といった感じで物語は終わります
場当たり的に動いてた主人公が結局誰かの都合でしか動けないといった結末を見せられて
本当に嫌気がしました
・Ⅶ組メンバーのあれこれ
ほとんどのメンバーが終章の結末について語ろうとしない不自然ぷり
しかも急な展開でなぜ今その行動を取るのかまったく意味がわかりません
内戦の後処理が大変な人物はわかりますが
平和になった所の人物までなぜあんな行動をとるのかわかりません
特にエマの動機については主人公と一緒にいた方が
何かと都合がいいだろとつっこみたくなりました
・ストーリー以外ではボス戦後のバグが時々起こるのはかなりキツかったです
COMMENT
はっきり言って軌跡シリーズが好きな人はガッカリする内容になっていると思います
特に今作の主人公は歴代の主人公に比べると一切魅力を感じませんでした
というのも主人公の内面がⅠのスタート時とほとんど変わっていません
他人に依存した中で力を発揮しているだけで
主人公がⅦ組や国ではなく個人としてこれといった目標掲げられていないのが原因だと思います
現状中古でもまだそれなりの値段はしますが値段に見合った内容にはなってないので
軌跡シリーズが好きな方はもっと値段が下がってから買うか
新作が出てから買った方がいいと思います
スタッフ、特に脚本を描かれてる方はもっと頑張ってください