ほとんどのキャラクターの必殺技が共通のコマンドで覚える必要がない。 超必殺技も全キャラ共通。 キャラクターは13名と少ないが、どれも個性のある技を持っていて動かしていて楽しかった。 また、他の格闘ゲームに比べてコンボは簡単で短い。 ただし、BADに書いた崩撃コンボがあるせいで、コンボゲーに成り下がってしまっている。
特定の通常攻撃などをカウンターで当てると相手が崩れ落ちるのだが、その時の専用コンボ(崩撃コンボ)が長すぎる。 キャラごとに画面中央・端・対空の3種類のなっがーいコンボを覚えなくてはダメだし、食らってる間なんの抵抗もできない。 また、難しいなら失敗する可能性があるが、簡単な為、覚えればほとんどミスる事はない。 この崩撃コンボさえなければ、結構楽しめるゲームだった。
コンボゲーは嫌いで、このソフトを購入したが、崩撃コンボの存在を甘く見ていた。 カウンターを戦闘中2回、3回食らうこともあって、ずっと相手の長い崩撃コンボを眺めるだけの試合もあった。 自分は無線だが、人によっては、ラグる。 しかし、他の格闘ゲームと比べれば、少ない方だと思う。 参考までに2016年6月現時点のオンラインの人数を記しておく。 とある平日19時・・・0人~3人 とある平日23時・・・10人くらい
GOOD!
ほとんどのキャラクターの必殺技が共通のコマンドで覚える必要がない。
超必殺技も全キャラ共通。
キャラクターは13名と少ないが、どれも個性のある技を持っていて動かしていて楽しかった。
また、他の格闘ゲームに比べてコンボは簡単で短い。
ただし、BADに書いた崩撃コンボがあるせいで、コンボゲーに成り下がってしまっている。
BAD/REQUEST
特定の通常攻撃などをカウンターで当てると相手が崩れ落ちるのだが、その時の専用コンボ(崩撃コンボ)が長すぎる。
キャラごとに画面中央・端・対空の3種類のなっがーいコンボを覚えなくてはダメだし、食らってる間なんの抵抗もできない。
また、難しいなら失敗する可能性があるが、簡単な為、覚えればほとんどミスる事はない。
この崩撃コンボさえなければ、結構楽しめるゲームだった。
COMMENT
コンボゲーは嫌いで、このソフトを購入したが、崩撃コンボの存在を甘く見ていた。
カウンターを戦闘中2回、3回食らうこともあって、ずっと相手の長い崩撃コンボを眺めるだけの試合もあった。
自分は無線だが、人によっては、ラグる。
しかし、他の格闘ゲームと比べれば、少ない方だと思う。
参考までに2016年6月現時点のオンラインの人数を記しておく。
とある平日19時・・・0人~3人
とある平日23時・・・10人くらい