・まずはこのタイプのゲームがない事です。似たようなのはありますがクラッシックなPCゲームに似たこの感じのアクションRPGは非常に少ないです。個人的には大好きなのですが、やはり派手さがないからなのかあまり売れないのでしょうね… ・キャラ性能&スキルをカスタマイズできる 好きなスキルを強化してそのスキルを最大限発揮できるようにしていくのがこのゲームの醍醐味でしょうか。装備やステータスを変える事によって、戦士のキャラクターでも魔法を強くしたり、逆に殴るのが強い魔法使いなどにもできます。 ただ選べる3タイプのキャラクターがいるのですが(戦士・魔法戦士・魔法使い) あまりに本職とかけ離れてしまうと弱いです。 ・豊富な通常攻撃 かなりの数の通常攻撃があり、基本となる3連続攻撃をさまざまタイプにできます。 出の早い初撃→周りに攻撃できる回転蹴り→最後に武器を投げて遠くの敵に攻撃 などさまざまなパターンがあります。 魔法使いにもこれが生かされていて魔法使いの場合 杖で殴る→杖を回転させて敵を一箇所に吸い寄せる攻撃→スキルの爆発系の魔法で一辺に爆破! などなど ・ゲームのボリューム こちらもかなりあります、ボリュームに関しては相当の物があるかと思います。
・ストーリーが駄目すぎる。 まさに王道的なストーリなのですが、魅力がなさすぎる。 10年前とかのRPGに近いような古臭いストーリー展開。びっくりしたり燃えたりドキドキする展開がほとんどない。 ・キャラクターが少ない。せめて5タイプはあっても良いと思う。 ・技と魔法を区別してほしい、普通のゲームの技的な物(戦士の回転切りなど)が魔法の攻撃力を上げないと威力が上昇しない。 物理攻撃力を上げていても自然に魔法攻撃力があがるような救済措置?にはなっているのですが なんか萎える。
感想 全体的に普通でした。1週目クリアー後2週目はやる気にはならないかな。
GOOD!
・まずはこのタイプのゲームがない事です。似たようなのはありますがクラッシックなPCゲームに似たこの感じのアクションRPGは非常に少ないです。個人的には大好きなのですが、やはり派手さがないからなのかあまり売れないのでしょうね…
・キャラ性能&スキルをカスタマイズできる
好きなスキルを強化してそのスキルを最大限発揮できるようにしていくのがこのゲームの醍醐味でしょうか。装備やステータスを変える事によって、戦士のキャラクターでも魔法を強くしたり、逆に殴るのが強い魔法使いなどにもできます。
ただ選べる3タイプのキャラクターがいるのですが(戦士・魔法戦士・魔法使い)
あまりに本職とかけ離れてしまうと弱いです。
・豊富な通常攻撃
かなりの数の通常攻撃があり、基本となる3連続攻撃をさまざまタイプにできます。
出の早い初撃→周りに攻撃できる回転蹴り→最後に武器を投げて遠くの敵に攻撃
などさまざまなパターンがあります。
魔法使いにもこれが生かされていて魔法使いの場合
杖で殴る→杖を回転させて敵を一箇所に吸い寄せる攻撃→スキルの爆発系の魔法で一辺に爆破!
などなど
・ゲームのボリューム
こちらもかなりあります、ボリュームに関しては相当の物があるかと思います。
BAD/REQUEST
・ストーリーが駄目すぎる。
まさに王道的なストーリなのですが、魅力がなさすぎる。
10年前とかのRPGに近いような古臭いストーリー展開。びっくりしたり燃えたりドキドキする展開がほとんどない。
・キャラクターが少ない。せめて5タイプはあっても良いと思う。
・技と魔法を区別してほしい、普通のゲームの技的な物(戦士の回転切りなど)が魔法の攻撃力を上げないと威力が上昇しない。
物理攻撃力を上げていても自然に魔法攻撃力があがるような救済措置?にはなっているのですが
なんか萎える。
COMMENT
感想
全体的に普通でした。1週目クリアー後2週目はやる気にはならないかな。