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【PS2】無双OROCHI 魔王再臨

発売元 コーエーオフィシャルサイト
発売日 2008-04-03
価格 7140円(税込)
レーティング 【B】12才以上対象 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3
タイトル概要 ■ ジャンル:タクティカルアクション
■ プレイ人数:1〜2人



オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
4pt 4pt 4pt 3pt 3pt 3pt 1pt
総合点
66pt

GOOD!

・コーエーオリジナルの設定&ストーリで、多くの三国戦国キャラの駆け引きが楽しめる。
オロチのストーリがあるのも良かった。

・PS2最高レベルの敵の多さで、それを一気に吹き飛ばす爽快感は気持ち良い。
前作より敵を纏めて吹き飛ばせる気がした。

・相変らず音楽がどれもカッコ良い物ばかり。
過去の曲も入れられており、ファンには嬉しい要素。

・イベントの数が増えており、前作より各キャラのやり取りが楽しめる。
三国×戦国が売りの世界観だけに、こういうのは多ければ多いほうが良い。

・武器の強化が比較的自由にでき、弱いキャラクターでも爽快感が楽しめる。

・合体技がカッコ良い。組み合わせによって専用の技が出ることも。
3人チームだと言う事を上手く利用した、面白いシステムだと思う。

・ロードが早い。全体的にサクサク進む印象。

BAD/REQUEST

・処理落ちが酷い、前作のようにステルス兵になるよりはマシだが、売りのはずの爽快感が減っている。

・逆にキャラが多すぎる。使わない、使う気すらないキャラが半分くらい居る。

・新キャラの人選が微妙。納得できたキャラは、ダッキ繋がりで太公望だけ。
孫悟空や卑弥呼、源平らを選んだ理由が知名度くらいしか見当たらない。もしそうなら短絡的すぎる。

・難易度の低下。最高難易度まで簡単になりすぎ。

・三国キャラの弱体化。元々、三国<<<戦国のキャラ性能なのにさらに酷くなった。

・合体技のキャラの組み合わせが少ない。面白いと思うので、もっと色々なパターンが欲しかった。

・ストーリが短い。もっとじっくり語れば面白そうなストーリなのに、端折りすぎて魅力が無い。

COMMENT

良く言えば安定、悪く言えばマンネリ。ですがマンネリを打破しようと工夫をした点は見られます。
期待以上とはいきませんでしたが、それなりに楽しめる内容でした。

コーエーの作るIFストーリやキャラクターは好きなので、各シナリオの1周目は凄く楽しかったです。
ただ全てのシナリオをクリアし、好きなキャラを出し終え、そのキャラを強くしたら、残るはどうでもいいキャラの強化だけになり、一気に飽きてしまいました。
キャラが多い事は一つの魅力ですが、多すぎて弊害が出てるように思えます。

もっとストーリを長くして、シナリオ上でキャラを強化できるだけのボリュームがあれば良かったと思いました。
今だと、キャラとストーリのボリュームのバランスが合ってなく、ゲームを最後まで楽しめない感じになっています。

まあ5のような事は無いので、無双好きなら買って失敗は無いと思います。

   
プレイ時間:30時間以上60時間未満(クリア済)
レイツさん  [2008-04-19 掲載]

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総合ポイント
57
(難易度)
1.56
レビュー数
48
スコアチャート 無双OROCHI 魔王再臨レビューチャート

無双OROCHI 魔王再臨 購入する
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70-79
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80-89
0%
90-100
【60点以上】
47.9%
【標準偏差】
14.26