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【PS2】無双OROCHI 魔王再臨

発売元 コーエーオフィシャルサイト
発売日 2008-04-03
価格 7140円(税込)
レーティング 【B】12才以上対象 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3
タイトル概要 ■ ジャンル:タクティカルアクション
■ プレイ人数:1〜2人



オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
2pt 3pt 3pt 2pt 2pt 3pt 1pt
総合点
47pt

GOOD!

・PCキャラクターが多い
・馬の速度が速い
・武器融合システムで、弱い武器でもスロットや属性取りに使えるので
 無駄に武器を捨てなくていい
・過去の無双シリーズの人気曲が流れるステージ有

BAD/REQUEST

・ストーリーが支離滅裂
 これで「ストーリーモード」と言っていいのかと思えるほど。
 前作も酷評されたストーリーですが、今回はさらに凄いです。
 前作を引っ張り出してプレイしてみたところ
 「再臨」の後ではマトモな話に思えたほどです。
・ステージ数が少ない
 外伝が無くなった分実質半分ぐらいになりました。
 ドラマティックモードで新ステージが28ありますが、他の方も書かれている
 ように、使える武将は固定・フリーモードでも遊べない。
・フリーモードの意味が無い?
 ストーリーモード1周で大体のキャラは使えるようになり
 2週目からは勢力関係なく使えます。
 フリーモードでドラマステージは選べないので、これってストーリーモードと
 何が違うんだろう?と謎です。
 (私の思い違いでしょうか?)
・展開がワンパターン
 今更無双で何を…と言われるかもしれませんが
 あまりにも全勢力毎ステージ同じ事をされて、同じ事を言われる。
 これはどうかな? → 幻影兵など → うわなんだこいつ →落ち着け!術者を…
 というやりとり。
.BGMが聞こえにくい
 1周目はデフォルトの設定でプレイしていて
 BGMがほとんど聞こえていなかったことに気づきました。
 効果音と音声の設定を下げてテレビのボリュームを上げてやっと普通に聞こえます。

COMMENT

かなり不満だらけになってしまいました。
無双は三国2からのファンで当時は「なんてよく出来たゲームだろう!」と
熱狂していたのですが(笑)
全体的にはアクションが増えたりいろいろなキャラが出てきて
楽しくなりそうなのに、細かいところで退化しているように感じました。
三国2では全ての武将に台詞&ムービーが用意されている、というようなところが好きだったので、残念です。

ドラマティックモードの無茶な解放条件もフリーモードで使えるなら
少しずつでも進める気になりますが、武将固定なので
好きなキャラのストーリーを出したら私はもうやらないでしょう。

   
プレイ時間:30時間以上60時間未満(クリア済)
tamaさん  [2008-06-04 掲載]

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総合ポイント
57
(難易度)
1.56
レビュー数
48
スコアチャート 無双OROCHI 魔王再臨レビューチャート

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90-100
【60点以上】
47.9%
【標準偏差】
14.26