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【PS2】無双OROCHI 魔王再臨

発売元 コーエーオフィシャルサイト
発売日 2008-04-03
価格 7140円(税込)
レーティング 【B】12才以上対象 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3
タイトル概要 ■ ジャンル:タクティカルアクション
■ プレイ人数:1〜2人



オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
3pt 4pt 4pt 3pt 3pt 2pt 2pt
総合点
60pt

GOOD!

『システム』
・武器練成の幅が広くなった。
・お遊びモードの大幅増加。

『シナリオやセリフ』
・イベントが増えた。
・元親でプレイすると、あるステージで面白い事聞けます。
・くのいちも笑えた。
・前作では影の薄かった君主キャラが目立っている。
・戦国シナリオは新鮮だった。信長や家康が主役じゃないから。
・ムービー増えた(出るキャラに偏りあれど…)。

『キャラ』
・伏義&女カ復活。
・武将登場条件が楽(特殊系統以外は)。
・太公望が意外と良いキャラしていた。

『アイテム』
・小ネタ豊富な所。

BAD/REQUEST

『システム』
・引継ぎ内容がしょぼい。この所為で、ドラマティックモード
 出現に凄く手間取った。
・2Pは自由に選べない。
・すぐ馬に落ちる。

『キャラ』
・政宗,星彩,ダッキ,卑弥呼が不愉快だった。政宗は尊大、
 星彩は口と態度が悪い、ダッキと卑弥呼は完全に鬱陶しい。
・義経は威張りすぎ。勝手に行動しといて、偉そうな事言うな。
・趙雲と幸村の掛け合いがない。無双の顔なのに納得行かない。
 前作あるから良いじゃんじゃダメ。
・そろそろ幸村主役のストーリーが見たい。戦国の主役だろ。
 まぁ今回の主役も嫌いじゃないけど、やっぱり幸村を…。
・いい加減、第3勢力からの賛辞が聞けるようにすべき。でない
 と、色んな台詞が聞けないから面白くない。

『ドラマティックモード』
・条件きつい。熟練度上げが辛かった。
・全ステージ出して、全難易度クリアしたけど、やっぱり固定は
 辛かった。扱い易い武将が居るなら良いけど、そうじゃないと
 苦しいですね。
・クリア後は武将選択は自由にして欲しかった。最初は無理でも
 せめて、クリア後くらいは自由にやりたい。

COMMENT

不満もあるけど、何だかんだで楽しいです。まぁ攻略本と
初回版のクリアカードイラストは全部、書き下ろしです。

そうじゃないと、喜べない…。

全武将出現、 全特殊壁紙出現、全スキル習得、全4武器獲得、
全ドラマティックモード・ストーリーモードの難易度クリアと
凄く大変でしたけど…。

特殊壁紙は、傾向がバラバラなので良かった。後、壁紙編成が
可能と言うところは良かった(出来る条件は、しんどいが)。

   
プレイ時間:60時間以上100時間未満(クリア済)
緋神霧夏さん(Webサイト)  [2008-06-13 掲載]

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総合ポイント
57
(難易度)
1.56
レビュー数
48
スコアチャート 無双OROCHI 魔王再臨レビューチャート

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70-79
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80-89
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90-100
【60点以上】
47.9%
【標準偏差】
14.26