・リアルなグラフィック。xbox時代のムービーが汚く見えるくらい。冒頭の忍者屋敷へ向かう道は本当にきれい。絶技や投げ技をきめるとカメラが切り替わって 近づくが、全く粗が見えない。ps3もxbox360もいろいろやったが間違いなくトップクラス。 ・やりこみ要素。豊富な難易度と、クリア後にひたすら敵と戦う別のモードがある。クリア後に戦闘評価ポイントがあり、ネット上でランキングにあげることが出来るので、いくらでも上を目指せる。 ・スピード感のある戦闘。敵も味方も非常に素早く、キレのある動きをする。攻撃の際のエフェクトが派手で格好良く、敵を圧倒したときの爽快感は他では味わえない。あといちいちメニューを開かなくとも十字キーを使って回復できるのはいいアイデアだと思う。
・移動中に起こるロード。いざ戦闘開始、という場面で入ったりするので焦る。 ・難しい。敵が強いため、あっという間に危機に陥る。素早かったり、ガードが固かったり、ひるまなかったりと敵によって特徴があり、それぞれ違った戦い方をしないといけないので、勢いに任せてガンガン進みたい人はイライラするかも。ノーマルより下の難易度も一応あるが、敵のAIは変わらないのでノーマルでボコボコにされる人はどのみち楽しめない。 ・カメラワーク。ジャンプアクションが必要な場面が多々あるが、非常に見づらくて自分がどこにいるのか、どこへ行けばいいのかさっぱり分からない。また落ちると即死な場合が多く、イライラする。手動でカメラを切り替えることも出来るが、狭いところだとあまり意味がない。加えてボス戦のカメラは固定で、端に追いやられた時は本当に見えない。 あと細かいのはムービーの使い回しや、個人的には主人公のキャラクターデザイン。レイザーラモンにしか見えない。最初の衣装や敵の忍者は格好いいのに。
22型液晶ディスプレイ、420p、HDMI。 アクションが好きで、ゲームオーバーになってもへこたれない人には最高のゲームだと思います。難易度を上げるたびに新たな敵が現れるので、別の戦法が必要になります。試行錯誤の好きな人にはたまらない仕様です。これだけやり応えのあるゲームは本当に久しぶりです。ゴッドオブウォーやデビルメイクライと似てますが、全く違った面白さがあります。体験版もかなり遊べるので興味があれば落としてみるといいと思います。
GOOD!
・リアルなグラフィック。xbox時代のムービーが汚く見えるくらい。冒頭の忍者屋敷へ向かう道は本当にきれい。絶技や投げ技をきめるとカメラが切り替わって
近づくが、全く粗が見えない。ps3もxbox360もいろいろやったが間違いなくトップクラス。
・やりこみ要素。豊富な難易度と、クリア後にひたすら敵と戦う別のモードがある。クリア後に戦闘評価ポイントがあり、ネット上でランキングにあげることが出来るので、いくらでも上を目指せる。
・スピード感のある戦闘。敵も味方も非常に素早く、キレのある動きをする。攻撃の際のエフェクトが派手で格好良く、敵を圧倒したときの爽快感は他では味わえない。あといちいちメニューを開かなくとも十字キーを使って回復できるのはいいアイデアだと思う。
BAD/REQUEST
・移動中に起こるロード。いざ戦闘開始、という場面で入ったりするので焦る。
・難しい。敵が強いため、あっという間に危機に陥る。素早かったり、ガードが固かったり、ひるまなかったりと敵によって特徴があり、それぞれ違った戦い方をしないといけないので、勢いに任せてガンガン進みたい人はイライラするかも。ノーマルより下の難易度も一応あるが、敵のAIは変わらないのでノーマルでボコボコにされる人はどのみち楽しめない。
・カメラワーク。ジャンプアクションが必要な場面が多々あるが、非常に見づらくて自分がどこにいるのか、どこへ行けばいいのかさっぱり分からない。また落ちると即死な場合が多く、イライラする。手動でカメラを切り替えることも出来るが、狭いところだとあまり意味がない。加えてボス戦のカメラは固定で、端に追いやられた時は本当に見えない。
あと細かいのはムービーの使い回しや、個人的には主人公のキャラクターデザイン。レイザーラモンにしか見えない。最初の衣装や敵の忍者は格好いいのに。
COMMENT
22型液晶ディスプレイ、420p、HDMI。
アクションが好きで、ゲームオーバーになってもへこたれない人には最高のゲームだと思います。難易度を上げるたびに新たな敵が現れるので、別の戦法が必要になります。試行錯誤の好きな人にはたまらない仕様です。これだけやり応えのあるゲームは本当に久しぶりです。ゴッドオブウォーやデビルメイクライと似てますが、全く違った面白さがあります。体験版もかなり遊べるので興味があれば落としてみるといいと思います。