■オリジナリティ■ XBOXからの移植だが、ゲーム自体のアイディアは斬新!! 現代忍者の格好良い所が、旨く表現できているように感じた。 日本人の心を燻られる。 最近の作品で現代風の忍者と言えば「ナ○ト」があるが、 あれとは、全然似てないので、敢えて、「5」にした。 ■グラフィック■ PS3の初期の作品だが、グラフィックに拘る「Team NINJA]だけあって、 かなり綺麗!! でも、もっと綺麗な作品もあるし「4」とした。 ■音楽■ 場に合ったサウンドが流れるので、臨場感がUp!! 効果音も格好良い!! 「4」 ■快適性■ ゲーム中、基本的にロードは無いが、たまにフィールドの途中で ロードが挟む事がある。 後、コンティニュー時も少しロードがある。 でも、総合的にはかなり快適!!「3」 ■満足度■ 文句なしの満点です。 かなりボリュームがある。 ストーリーも長いし、ミッションモードも沢山ある。 今ならBESTが出てたと思うし、3000円ならかなり、お買い得だと思う。 ■難易度■ コツを掴めば楽に進められるが(MISSIONは例外) キャラを自在に操れるようになるまで苦労すると思う。 しかし、それまでに、投げ出す人がいそう・・・ ■ここが凄い!!■ ーーー雑魚敵が凄くテクニシャンーーー 安易なジャンプしての叩きつけ攻撃はDMCでは有効な戦術だが、 ?では、必ずしもそうとは言えない・・・ 理由:雑魚敵の中には空中から叩きつけした瞬間に、瞬時にバックステップして その後、前ステップ攻撃してくる奴がいる。 これができる敵には通用しない。 理由2:雑魚的でもコンボを当ててくる。(中には空中コンボをしてくる奴も) 格ゲーの様に一発当ててよろめいた所に追撃してくる事がある・・・ 他にも、敵同士でコンビネーションを使ってくる事も・・・ 多勢を相手にすると、よくこれでハメられる。 理由3:ガード不能の蹴りと投げを使ってくる。 蹴りは鬼○者でも、ボスなら使ってきたが、 投げは?のみ・・・ 攻撃力もさることながら、モーションがほとんど無い(雑魚敵は特に)
■ジャンプの感度が良過ぎるというか・・・ 強弱がつけれない。 その為、手前に着地したいのに、飛び越えてしまい、またジャンプするが また飛び越えてしまったりする。 これには大分イラついた・・・ マリオでも強弱つけれるのに・・・ ■何度もGame Overになっても体力が回復しない。 クレイトスは回復したんだけどなぁ・・ 体力回復装置の類もこのゲームには無いし、 アイテムも体力も残り僅かの場合だと、最悪の場合クリアできなくなる 可能性も・・・ 一応、三回死んだら難易度下げれるが・・ アクション下手にはキツイかも・・ ■バランスが少し悪い気がする・・ やたら、強いボスが出てくるのにそこに行くまでに出てくる雑魚敵が、 やたら強かったり、その上アイテムも売ってない場合があるのに、 反面、終盤でボス連戦の割りに弱くて、しかもアイテムがやたら落ちてて 持ち切れなかったりする。 ■対象年齢区分がXBOXより低い・・・(Z→D) なるべく同じにして欲しかった・・・ 本人は「迎合しない」と言ってたが・・・?
率直な意見は難易度が高いことかな・・ アクションが苦手な人には辛いかも・・・ しかし、自然に上達する様に作られているので次第に簡単に感じる様になる。 その内、独特のハイスピード感に酔う知れる様になって行く。 そうなれば、アクション好きだと思います。 難易度も結構あるし、難易度によって拾えるアイテムが変わります。 個人的には、クレイ○スより面白いと思う。 アクション好きには堪らない一品です。
GOOD!
■オリジナリティ■
XBOXからの移植だが、ゲーム自体のアイディアは斬新!!
現代忍者の格好良い所が、旨く表現できているように感じた。
日本人の心を燻られる。
最近の作品で現代風の忍者と言えば「ナ○ト」があるが、
あれとは、全然似てないので、敢えて、「5」にした。
■グラフィック■
PS3の初期の作品だが、グラフィックに拘る「Team NINJA]だけあって、
かなり綺麗!!
でも、もっと綺麗な作品もあるし「4」とした。
■音楽■
場に合ったサウンドが流れるので、臨場感がUp!!
効果音も格好良い!! 「4」
■快適性■
ゲーム中、基本的にロードは無いが、たまにフィールドの途中で
ロードが挟む事がある。
後、コンティニュー時も少しロードがある。
でも、総合的にはかなり快適!!「3」
■満足度■
文句なしの満点です。
かなりボリュームがある。
ストーリーも長いし、ミッションモードも沢山ある。
今ならBESTが出てたと思うし、3000円ならかなり、お買い得だと思う。
■難易度■
コツを掴めば楽に進められるが(MISSIONは例外)
キャラを自在に操れるようになるまで苦労すると思う。
しかし、それまでに、投げ出す人がいそう・・・
■ここが凄い!!■
ーーー雑魚敵が凄くテクニシャンーーー
安易なジャンプしての叩きつけ攻撃はDMCでは有効な戦術だが、
?では、必ずしもそうとは言えない・・・
理由:雑魚敵の中には空中から叩きつけした瞬間に、瞬時にバックステップして その後、前ステップ攻撃してくる奴がいる。
これができる敵には通用しない。
理由2:雑魚的でもコンボを当ててくる。(中には空中コンボをしてくる奴も)
格ゲーの様に一発当ててよろめいた所に追撃してくる事がある・・・
他にも、敵同士でコンビネーションを使ってくる事も・・・
多勢を相手にすると、よくこれでハメられる。
理由3:ガード不能の蹴りと投げを使ってくる。
蹴りは鬼○者でも、ボスなら使ってきたが、
投げは?のみ・・・
攻撃力もさることながら、モーションがほとんど無い(雑魚敵は特に)
BAD/REQUEST
■ジャンプの感度が良過ぎるというか・・・ 強弱がつけれない。
その為、手前に着地したいのに、飛び越えてしまい、またジャンプするが
また飛び越えてしまったりする。 これには大分イラついた・・・
マリオでも強弱つけれるのに・・・
■何度もGame Overになっても体力が回復しない。
クレイトスは回復したんだけどなぁ・・
体力回復装置の類もこのゲームには無いし、
アイテムも体力も残り僅かの場合だと、最悪の場合クリアできなくなる
可能性も・・・ 一応、三回死んだら難易度下げれるが・・
アクション下手にはキツイかも・・
■バランスが少し悪い気がする・・
やたら、強いボスが出てくるのにそこに行くまでに出てくる雑魚敵が、
やたら強かったり、その上アイテムも売ってない場合があるのに、
反面、終盤でボス連戦の割りに弱くて、しかもアイテムがやたら落ちてて
持ち切れなかったりする。
■対象年齢区分がXBOXより低い・・・(Z→D)
なるべく同じにして欲しかった・・・
本人は「迎合しない」と言ってたが・・・?
COMMENT
率直な意見は難易度が高いことかな・・
アクションが苦手な人には辛いかも・・・
しかし、自然に上達する様に作られているので次第に簡単に感じる様になる。
その内、独特のハイスピード感に酔う知れる様になって行く。
そうなれば、アクション好きだと思います。
難易度も結構あるし、難易度によって拾えるアイテムが変わります。
個人的には、クレイ○スより面白いと思う。
アクション好きには堪らない一品です。