とにかくSIXAXISに一番合ってるゲームだと思う。 フォークスソウルみたいな派手(大袈裟)な動きを延々要求されないから疲れないし。 深海を不思議な生物が成長しながら漂う「だけ」でも何となくやり続ける魅力がある。 やられても一つ上に戻されるだけだから、難しく無いのも一つの続ける要因だと思う。 コレと言ったボスも無く、最深部に到達したからといって報酬がある訳でもない、 終われば新しい種が解除されまた潜るだけ、でも何故か新鮮でまたやり続けてしまう。 個人的には、特定の人間しか恩恵を得られない「得点」や「クリア評価」が無いのは賛成です。 正直あの種のやり込みは効率重視になり、このゲームには不必要だと思う。(合わない) これからDLで追加されて行く「らしい」ので楽しみ。
こういったゲームなんだと割り切れば、コレと言って悪い所は見当たらない。 単調だとか作業に感じるとか目的が無いとか、恐らくゲームらしいゲームを求めてはいけない。 発売から結構経つが未だに追加コンテンツの発表が無い。 半日も掛からずクリア出来てしまうから、いい加減追加してもらわないと放置状態に…。 以下は敢えて言うならば程度に。 ・種族(クラゲとか魚とか)は複数あるが、結局は同じ事を繰り返してるだけ。 ・大型の生物と戦う時、種族によって楽か難しいかの違いはあるけど大差無し。 (選んだ種族で出てくる敵は違いますが、バリエーションが乏しく結局は同じ?)
久しぶりにやってみたけど、やはり黙々とやり続けてしまいます。 それだけに追加要素が無いのは寂しい限りです。 作るのが難しいゲームじゃないのだから月一か月二位のペースで出して欲しい。 特筆する程のグラフィックでもなく、音も効果音程度ですが、不思議な魅力があるのですから。 コレは環境ソフトに近いので、ゲームとしてのやり応えを求めると肩透かしを食います。 公式HPのフロー理論を読めば何となく納得できます、多分。 840円なら高くは無いですが、ゲームとして楽しめる物がアーカイブスで600円、 そう考えると少し高いかも。(200円分はグラフィックって事で) 本当に宣伝文句の通りに「無限にflOwの世界を広げる」気があるなら、 早めに追加の世界や生物を出して欲しいものです。
GOOD!
とにかくSIXAXISに一番合ってるゲームだと思う。
フォークスソウルみたいな派手(大袈裟)な動きを延々要求されないから疲れないし。
深海を不思議な生物が成長しながら漂う「だけ」でも何となくやり続ける魅力がある。
やられても一つ上に戻されるだけだから、難しく無いのも一つの続ける要因だと思う。
コレと言ったボスも無く、最深部に到達したからといって報酬がある訳でもない、
終われば新しい種が解除されまた潜るだけ、でも何故か新鮮でまたやり続けてしまう。
個人的には、特定の人間しか恩恵を得られない「得点」や「クリア評価」が無いのは賛成です。
正直あの種のやり込みは効率重視になり、このゲームには不必要だと思う。(合わない)
これからDLで追加されて行く「らしい」ので楽しみ。
BAD/REQUEST
こういったゲームなんだと割り切れば、コレと言って悪い所は見当たらない。
単調だとか作業に感じるとか目的が無いとか、恐らくゲームらしいゲームを求めてはいけない。
発売から結構経つが未だに追加コンテンツの発表が無い。
半日も掛からずクリア出来てしまうから、いい加減追加してもらわないと放置状態に…。
以下は敢えて言うならば程度に。
・種族(クラゲとか魚とか)は複数あるが、結局は同じ事を繰り返してるだけ。
・大型の生物と戦う時、種族によって楽か難しいかの違いはあるけど大差無し。
(選んだ種族で出てくる敵は違いますが、バリエーションが乏しく結局は同じ?)
COMMENT
久しぶりにやってみたけど、やはり黙々とやり続けてしまいます。
それだけに追加要素が無いのは寂しい限りです。
作るのが難しいゲームじゃないのだから月一か月二位のペースで出して欲しい。
特筆する程のグラフィックでもなく、音も効果音程度ですが、不思議な魅力があるのですから。
コレは環境ソフトに近いので、ゲームとしてのやり応えを求めると肩透かしを食います。
公式HPのフロー理論を読めば何となく納得できます、多分。
840円なら高くは無いですが、ゲームとして楽しめる物がアーカイブスで600円、
そう考えると少し高いかも。(200円分はグラフィックって事で)
本当に宣伝文句の通りに「無限にflOwの世界を広げる」気があるなら、
早めに追加の世界や生物を出して欲しいものです。