あのKOFの名作98が94〜97までに登場したキャラや音楽、一部ステージを追加し帰ってきたこと。 人との対戦時ではあまり使えないキャラばかりだけど、隠しキャラの出し方が簡単で良いですね。 ラスボスがプレイヤーの進め方によって96・97・98と変わる所、ゲーニッツ戦などは96のままで懐かしかった。 エンドレスだったかサバイバルではオロチを使えば、どこまでもイケる。 後ろで待機しているキャラの動きが生き生きしてる、99以降では後ろ待機キャラ自体が消えてしまったのでこれも懐かしいです。
家庭用の追加キャラ、どれも強くて対人戦では使いづらいものが多い。 せめて新規でも良いからもうちょっと実用性のある追加キャラも欲しかったかな。 ギャラリーではせめてヒントが欲しい、どの組み合わせで新しいイラストが追加されるかはKOFヒストリーを知ってる人しかわからないでしょう。 同じくギャラリーでノイズが入ってるカーソルは隠しなのかそれとも存在しないから単に隙間を埋めてるだけなのか?とにかく紛らわしい。 音楽など96などからもってくるならついでに96や97のステージもラスト以外も追加して欲しかった。
なんだかんだ悪い所にも多く書いてしまいましたが、充分良作まさにオロチ編を98で一まとめにしたような出来。 これ買ったら今同じくオンコレで出てるオロチ編の付加価値はほぼ無いです。 対戦バランスも一部ラスボスクラスを除いては良好、キャラによっては新必殺技なども追加されていて嬉しい限り。 ネスツ編はK9999やアンヘルといった怪しいキャラが数名いるので出来るかわかなんけどネスツ編もこういった形でまとめてくれると買いたいですね。 カプコンが2D格闘から手を引いている今こういった王道2D格闘を作り続けているのはSNKプレイモアさん位しかなく2D格闘ファンには神的な存在、今後の展開も期待しています。
GOOD!
あのKOFの名作98が94〜97までに登場したキャラや音楽、一部ステージを追加し帰ってきたこと。
人との対戦時ではあまり使えないキャラばかりだけど、隠しキャラの出し方が簡単で良いですね。
ラスボスがプレイヤーの進め方によって96・97・98と変わる所、ゲーニッツ戦などは96のままで懐かしかった。
エンドレスだったかサバイバルではオロチを使えば、どこまでもイケる。
後ろで待機しているキャラの動きが生き生きしてる、99以降では後ろ待機キャラ自体が消えてしまったのでこれも懐かしいです。
BAD/REQUEST
家庭用の追加キャラ、どれも強くて対人戦では使いづらいものが多い。
せめて新規でも良いからもうちょっと実用性のある追加キャラも欲しかったかな。
ギャラリーではせめてヒントが欲しい、どの組み合わせで新しいイラストが追加されるかはKOFヒストリーを知ってる人しかわからないでしょう。
同じくギャラリーでノイズが入ってるカーソルは隠しなのかそれとも存在しないから単に隙間を埋めてるだけなのか?とにかく紛らわしい。
音楽など96などからもってくるならついでに96や97のステージもラスト以外も追加して欲しかった。
COMMENT
なんだかんだ悪い所にも多く書いてしまいましたが、充分良作まさにオロチ編を98で一まとめにしたような出来。
これ買ったら今同じくオンコレで出てるオロチ編の付加価値はほぼ無いです。
対戦バランスも一部ラスボスクラスを除いては良好、キャラによっては新必殺技なども追加されていて嬉しい限り。
ネスツ編はK9999やアンヘルといった怪しいキャラが数名いるので出来るかわかなんけどネスツ編もこういった形でまとめてくれると買いたいですね。
カプコンが2D格闘から手を引いている今こういった王道2D格闘を作り続けているのはSNKプレイモアさん位しかなく2D格闘ファンには神的な存在、今後の展開も期待しています。