・ファルコムの3本柱の一つ なので軌跡シリーズみたいな、壮大な続きモノになる・・・気がする。 ・PS4版ならではの追加要素 章と章の間にいくつか追加されていてお得。 ・ロードが短い VITA版では長かったそうな。
・まんま閃の軌跡 ゲームの流れや効果音、モデリングがほとんど閃の軌跡で、閃の軌跡をアクションにしてみましたと言われても違和感ないレベル。 イース軌跡ザナドゥを3本柱にするというのなら、こんな使い回しはすべきではない。 ・プレイアブルキャラが揃うのが最終盤 キャラの登場に時間掛けすぎる。プレイアブルキャラは半分程度にしてでも、もっと主人公以外のキャラ同士のエピソードが見たかった。 ・幼馴染の乱発 主人公に二人、主人公の友人に一人。女の子と仲良い=幼馴染っていう単純な発想。 しかも主人公の両親は海外に行ってるから、隣に住んでる幼馴染が朝起こしに来て、朝食を作るっていう使い古された設定。 こんなベタな設定、食傷気味っていうか見飽きたんだよね。 空手少女の幼馴染設定も必要ない感じ。 ・ラストダンジョンに行くときのやり取り ネタバレになるので詳しくは書かないが・・・・子供に行かせる理由がない。 ・アクションについて 遠距離攻撃で撃破するほうが楽すぎて、近接はほとんどしなかった。 遠距離攻撃はもうちょっと制限いれたほうがいいと思う。 ・セリフのボキャブラリーのなさ 腹を括るってフレーズが何度も出て来る。
VITA版未プレイ。 グラフィックでは勝負できない分、キャラとストーリーで魅せてほしかったが、ちょっと残念な出来。 なにより閃の軌跡の素材を流用しすぎて、オリジナリティがゼロ。 おもいっきり風呂敷を広げたので次回作も発売されるんだろうけど、 次こそはファンを納得させるよう作らないとそっぽ向かれると思う。
GOOD!
・ファルコムの3本柱の一つ
なので軌跡シリーズみたいな、壮大な続きモノになる・・・気がする。
・PS4版ならではの追加要素
章と章の間にいくつか追加されていてお得。
・ロードが短い
VITA版では長かったそうな。
BAD/REQUEST
・まんま閃の軌跡
ゲームの流れや効果音、モデリングがほとんど閃の軌跡で、閃の軌跡をアクションにしてみましたと言われても違和感ないレベル。
イース軌跡ザナドゥを3本柱にするというのなら、こんな使い回しはすべきではない。
・プレイアブルキャラが揃うのが最終盤
キャラの登場に時間掛けすぎる。プレイアブルキャラは半分程度にしてでも、もっと主人公以外のキャラ同士のエピソードが見たかった。
・幼馴染の乱発
主人公に二人、主人公の友人に一人。女の子と仲良い=幼馴染っていう単純な発想。
しかも主人公の両親は海外に行ってるから、隣に住んでる幼馴染が朝起こしに来て、朝食を作るっていう使い古された設定。
こんなベタな設定、食傷気味っていうか見飽きたんだよね。
空手少女の幼馴染設定も必要ない感じ。
・ラストダンジョンに行くときのやり取り
ネタバレになるので詳しくは書かないが・・・・子供に行かせる理由がない。
・アクションについて
遠距離攻撃で撃破するほうが楽すぎて、近接はほとんどしなかった。
遠距離攻撃はもうちょっと制限いれたほうがいいと思う。
・セリフのボキャブラリーのなさ
腹を括るってフレーズが何度も出て来る。
COMMENT
VITA版未プレイ。
グラフィックでは勝負できない分、キャラとストーリーで魅せてほしかったが、ちょっと残念な出来。
なにより閃の軌跡の素材を流用しすぎて、オリジナリティがゼロ。
おもいっきり風呂敷を広げたので次回作も発売されるんだろうけど、
次こそはファンを納得させるよう作らないとそっぽ向かれると思う。