ストーリーは○。 コープ(旧コミュ)関連は過去作に比べて非常に便利になってますね。今作最大の評価ポイント。 音楽関連もいつも通り素晴らしい。
全体的に漂うオサレ感。かっこよく見せようとしすぎて逆にしらけるみたいな…。 赤を基調とした演出の数々も目によろしくない。 パレスでの自動生成ダンジョンの廃止。 色々賛否両論分かれるところだと思うが、個人的には一番痛いところ。 シャッフルタイムの廃止・悪魔会話の導入。 悪魔会話システムに問題あり。ダウン状態にさせないと会話できないのだが、弱点持ちとそうでない敵との交渉しやすさが余りにも違う。 一応クリティカルやダウンショットで対応できるとはいえ、この差はどうにかならなかったものか…。 これなら前作までのシャッフルタイムそのままのほうが楽しめたかな。 戦闘終了後に入る小演出 重要戦闘後のみに入るとかなら楽しめたかもしれないが、毎戦闘入ってこられると非常にウザイ。 リザルト画面で結果をパッと出して通常画面に戻ってくれるほうが何倍もマシ。
シリーズは2罪・罰 P3 P3F P3P P4 P4Gとプレイ。 今作は演出過多になりすぎて快適さをないがしろにしてしまった印象。 正直ペルソナシリーズの中で群を抜いてガッカリな出来。 期待してたのですが…残念です。
GOOD!
ストーリーは○。
コープ(旧コミュ)関連は過去作に比べて非常に便利になってますね。今作最大の評価ポイント。
音楽関連もいつも通り素晴らしい。
BAD/REQUEST
全体的に漂うオサレ感。かっこよく見せようとしすぎて逆にしらけるみたいな…。
赤を基調とした演出の数々も目によろしくない。
パレスでの自動生成ダンジョンの廃止。
色々賛否両論分かれるところだと思うが、個人的には一番痛いところ。
シャッフルタイムの廃止・悪魔会話の導入。
悪魔会話システムに問題あり。ダウン状態にさせないと会話できないのだが、弱点持ちとそうでない敵との交渉しやすさが余りにも違う。
一応クリティカルやダウンショットで対応できるとはいえ、この差はどうにかならなかったものか…。
これなら前作までのシャッフルタイムそのままのほうが楽しめたかな。
戦闘終了後に入る小演出
重要戦闘後のみに入るとかなら楽しめたかもしれないが、毎戦闘入ってこられると非常にウザイ。
リザルト画面で結果をパッと出して通常画面に戻ってくれるほうが何倍もマシ。
COMMENT
シリーズは2罪・罰 P3 P3F P3P P4 P4Gとプレイ。
今作は演出過多になりすぎて快適さをないがしろにしてしまった印象。
正直ペルソナシリーズの中で群を抜いてガッカリな出来。
期待してたのですが…残念です。