【PS2】実況パワフルプロ野球15
発売元 | コナミデジタルエンタテインメント (オフィシャルサイト) |
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発売日 | 2008-07-24 |
価格 | 6980円(税込) |
レーティング | 【A】全年齢対象 (CERO について) |
ショップ/リンク | Amazon |
タギングトップ3 | |
タイトル概要 |
■ ジャンル:プロ野球・育成 ■ プレイ人数:1〜2人 |
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発売元 | コナミデジタルエンタテインメント (オフィシャルサイト) |
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発売日 | 2008-07-24 |
価格 | 6980円(税込) |
レーティング | 【A】全年齢対象 (CERO について) |
ショップ/リンク | Amazon |
タギングトップ3 | |
タイトル概要 |
■ ジャンル:プロ野球・育成 ■ プレイ人数:1〜2人 |
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GOOD!
芯に当たるとパワーD程度でも簡単にホームラン打てる。
選手の動きがそれなりに細かい。
サクセスで交通事故がない。
オープニングは個人的には良かった。
BAD/REQUEST
打高投低がすぎる
パワーD、弾道1の選手がミート打ちで柵越えはないだろ
変化球の変化量とか直球の体感スピードはそのままで打球の伸びを削げばいい。
選手の動きが細やかなのはいいがその分モッサリしていて守備が難しい。
どの範囲まではグラブを出してくれるのかわからず横跳びしたら
跳んだ体の下や脚の後ろをぼてぼてのゴロが抜けていくとか情けなくて死にたくなる。
どの範囲までの打球を捌けるのか操作キャラの周りに円を表示してほしい。
それが守備力パラメータ値に直結しているとなお面白いと思う。
アレンジチームで帽子に付くマーク(チーム頭文字?)、
ユニフォームデザイン、カラー数、いずれも少なすぎたりしょぼすぎたり。
もっとどうにかなるでしょ。
試合前のロード時間が20秒かかる。
もうちょっとスムーズにならないか。
白球ドリーム(サクセス)で交通事故がない分、
わずか数%の故障率で全治二ヶ月の骨折とかする。
お邪魔キャラとかいらないし、神楽坂のテストもいらない(下手だと強い選手作れない)。
栄冠ナインで目をかけスカウト評価も高い優良選手がいてもプロ入りさせてもらえない。
この手の理不尽にはもううんざり。詐欺じゃん。
そんな意地悪するならサクセス廃止してファイプロみたいなエディットモードをつけるべき。
オールオリジナル選手のアレンジチームを作ってペナントで遊びたいのだが
余暇の時間でサクセスやってそれだけの人数を揃えるのは大変。
はっきりいってリアルに何年も掛かる。
エディット無版(4000円台)とエディット有版(6000円台)の2バージョン発売するとか
あるいはサクセスをある程度やるとエディットモード内の要素が充実するとか
(その場合もやはり理不尽だったり大変だったりする条件を設けないこと、
サクセス何周クリアとかの単純なフラグでよい)。
色々方法はあるはず。
15年続いているシリーズなんだし、そろそろプレイヤーには
遊ぶ時間がない人もいることを考慮して欲しい。
COMMENT
9以来のパワプロシリーズ購入。
もっと進化してると思ってたが…拍子抜け。
これで正当進化と言われているところを見ると
この期間でよっぽどひどい物を作り続け、評判ががた落ちしたとしか思えないが
10〜14まで一体何やってたの?