【PS3】真・三國無双5
発売元 | コーエー (オフィシャルサイト) |
---|---|
発売日 | 2007-11-11 |
価格 | 7560円(税込) |
レーティング | 【B】12才以上対象 (CERO について) |
ショップ/リンク | Amazon(廉価版) |
タギングトップ3 | |
タイトル概要 |
■ ジャンル:タクティカルアクション 【廉価版】 ■ 発売日:2009/07/02 ■ 価格:3,990円 「真・三國無双5」では、「無双」シリーズのウリである「一騎当千の爽快感」をさらに高めるため、プレイヤーの腕次第で無限に攻撃をつなぐことができる「連舞システム」を搭載。 まるでカンフーアクションさながらの派手なアクションを実現している。 また、次世代機の高い性能を活かしたリアルな戦場の臨場感の再現や、全登場キャラクターや武器のヴィジュアルイメージを一新し、新たな操作感を味わうことができる。(転用元:GDEXより) |
GOOD!
○グラフィック
次世代機である以上褒める程でも無いけれど大分キレイになった。
○キャラクター
減った事が批判の対象になってる様だが、ステージ被りまくりよりは潔いと思う。
もっとも人選には疑問があるが。
○マップ
今作で一番良かった部分。
定軍山とか今までと違ってちゃんと山らしくなってるし、高低差がはっきりついたのは凄く良い。
○雰囲気?
攻城兵器の建設や砦の門修理とか、雰囲気作りは旨かったかと。
BAD/REQUEST
○モーション流用
いかなる理由かは知らないがコンパチは気になった。
無理やりフリー専用で残すよりは完全NPCにした方が良かったのでは。
専用グラフィックとボイスがあれば戦場の賑やかさは薄れないし。
○スキルツリー
システムとしてはアリだと思うが、結局全部のスキルが取れる時点で意味が無い。
○音楽
似たり寄ったりな曲が多すぎて区別がつきにくい。
○処理オチ?
いきなり雑兵が沸くのはなんとかして欲しかった。
今回は拠点内部から補充される仕組みのようだが、だったら拠点から走ってこれば良いのに何故いきなり道端に沸くのか。
COMMENT
悪評は話に聞いていたが、いざやるとそこまで悪いとは思わなかった。
発展途上な感もあるがいろいろ新要素を入れた事は評価に値する。
出来が良かったからって今までのままよりずっとマシ。
開発期間が短かったのかもしれないが、人選もなんとかして欲しかった。
もっと被り難さを優先してチョイスして欲しい。