劇中主人公とプレイヤという問題というか位置を意識したつくりになっており希望を与えようとしているところ 善悪という対立軸でなく革新と存続的な対立でそれぞれの言い分をいい、どちらにつくかという選択肢でラストがかわるというのがよい。
ボス戦の最期の炸裂感があまり自然でない 効果がしょぼすぎるんだが、筆書き2Dエフェクトか大正モダン画をカット的に 挿入したほうがよかったんじゃなかろうか 音や曲も一昔前というかヤケに吹奏系ばかり選択したけたたましいものばかりで 効果音はリアリティがうすくチープさをわざとだしているとしかおもえない。 ラストの隕石がでてくるあたりは街の空を暗黒にしてサイコバッタは半透明みた いなので浮いていて建物が炎上していたり通り魔で血が飛び散っていたりと暗黒 感だしてほしかった! 1との差をみせるために不況や震災などの時代背景をオープニングでブチかます べきだった。 童謡の挿入に違和感(画的文脈的になんの前触れもない) ハイテク虫のテクノロジー根拠は?(先になにも示されてない) 黒沢清の米軍入隊並に公営ギャンブル設置とかやってもよかったか? 最初の街のマップが思いっきり使いまわしなんだが新しい風俗でもムリムリで街 にねじ込んでほしかった 戦闘開始の運不運スロットじゃなくて株価の折れ線グラフボタン押しでもしてほ しかった あと運運いうならパチンコ・競馬・宝くじあたりがほしかった!!
海外に渡る展開がある、のかと思ったらなかった。 株式の起源みたいなのをやる、のかと思ったらやらなかった。 社会心性をよく捕らえている、がすべて心因にしてしまいために社会構造的イン パクトがうすい。もっと街並みを動的にいじってほしかった
GOOD!
劇中主人公とプレイヤという問題というか位置を意識したつくりになっており希望を与えようとしているところ
善悪という対立軸でなく革新と存続的な対立でそれぞれの言い分をいい、どちらにつくかという選択肢でラストがかわるというのがよい。
BAD/REQUEST
ボス戦の最期の炸裂感があまり自然でない
効果がしょぼすぎるんだが、筆書き2Dエフェクトか大正モダン画をカット的に
挿入したほうがよかったんじゃなかろうか
音や曲も一昔前というかヤケに吹奏系ばかり選択したけたたましいものばかりで
効果音はリアリティがうすくチープさをわざとだしているとしかおもえない。
ラストの隕石がでてくるあたりは街の空を暗黒にしてサイコバッタは半透明みた
いなので浮いていて建物が炎上していたり通り魔で血が飛び散っていたりと暗黒
感だしてほしかった!
1との差をみせるために不況や震災などの時代背景をオープニングでブチかます
べきだった。
童謡の挿入に違和感(画的文脈的になんの前触れもない)
ハイテク虫のテクノロジー根拠は?(先になにも示されてない)
黒沢清の米軍入隊並に公営ギャンブル設置とかやってもよかったか?
最初の街のマップが思いっきり使いまわしなんだが新しい風俗でもムリムリで街
にねじ込んでほしかった
戦闘開始の運不運スロットじゃなくて株価の折れ線グラフボタン押しでもしてほ
しかった
あと運運いうならパチンコ・競馬・宝くじあたりがほしかった!!
COMMENT
海外に渡る展開がある、のかと思ったらなかった。
株式の起源みたいなのをやる、のかと思ったらやらなかった。
社会心性をよく捕らえている、がすべて心因にしてしまいために社会構造的イン
パクトがうすい。もっと街並みを動的にいじってほしかった