■オリジナリティー 悪魔を召喚するという設定が最も合っている時代設定だと思う どうせなら、葛葉一族総出で帝都と言わず全国規模の伝説になるような 壮大な話にしてもいいくらい ■グラフィックス ファンタジー系のRPGとは一線を画したグラフィックは アトラスだけができる美しさと、いい意味での濃さがある ■サウンド 前作を投げた自分にとっては、使いまわしと思われる曲たちも新鮮 すばらしいデキ、特典にサントラが付く訳がわかる
■細々としたテンポ崩し ・ヒロ衛門の発動時、ゲームが止まる ・セーブポイント、お宝を調べた時、大コウリュウを呼んだ時など 逐一メッセージが出る ■ポリゴンでの会話が粗くて不快、イラストでパターン化したほうが良かった ■MAGが枯渇してしまった場合の救済策が少ない ■攻撃の際の効果音が不快 ■仲魔にする時、必ず何か取られるところ
詰めるところを詰めれば、もっと面白く快適になるゲームだと思いました。 ただ、やはりクセが強くてなかなか友人にも薦められません。 良作なので、今後のためにもっとユーザーが増えてほしいところなんですが。
GOOD!
■オリジナリティー
悪魔を召喚するという設定が最も合っている時代設定だと思う
どうせなら、葛葉一族総出で帝都と言わず全国規模の伝説になるような
壮大な話にしてもいいくらい
■グラフィックス
ファンタジー系のRPGとは一線を画したグラフィックは
アトラスだけができる美しさと、いい意味での濃さがある
■サウンド
前作を投げた自分にとっては、使いまわしと思われる曲たちも新鮮
すばらしいデキ、特典にサントラが付く訳がわかる
BAD/REQUEST
■細々としたテンポ崩し
・ヒロ衛門の発動時、ゲームが止まる
・セーブポイント、お宝を調べた時、大コウリュウを呼んだ時など
逐一メッセージが出る
■ポリゴンでの会話が粗くて不快、イラストでパターン化したほうが良かった
■MAGが枯渇してしまった場合の救済策が少ない
■攻撃の際の効果音が不快
■仲魔にする時、必ず何か取られるところ
COMMENT
詰めるところを詰めれば、もっと面白く快適になるゲームだと思いました。
ただ、やはりクセが強くてなかなか友人にも薦められません。
良作なので、今後のためにもっとユーザーが増えてほしいところなんですが。