ストーリーがいい。後半の絶望感。 勇者がひたすら正義を行う物語も面白いんだけど、個人のために、大勢のために どう選択するべきなのか、延々悩まされる複雑さがいい。 悪魔が個性的で面白い。御霊合体で気に入った悪魔をいくらでも強化できるのが良かった。 愛着の湧いた仲魔とレベルが合わなくなって別れる事がなくて済んだ。 一部のグロ系悪魔が仲魔にできないほどキモかった。でもデビルサマナーだから このままでいて欲しい。本当グロイ!そしてそこがいい。でも気持ち悪い。
カオス・ロウ・ニュートラルとあるマルチエンディングで、なぜカオスとニュートラルが 同じ内容になるのか。 頑なにニュートラルを維持したのに激ショック。カオスなら判るけど、ニュートラルなのに あの人がああなるエンディングなんて納得いかない。 ああさせたくないからニュートラルでいこうと思ったのに。 それなら最初からカオスとロウだけにすれば良かったのでは。がっかりした。 あとはいつものマップ前作使いまわし。 この点については、製作側も開き直ってる気さえするのでもう期待しない。 高レベル悪魔が冴えない。ちょっと飽きてしまった。 バトル。 大きいサイズの仲魔を召喚してバトルすると、主人公が見えなくなる。 すみっこにいる悪魔も仲魔も見えない。見えない所から攻撃されたりする。 アクションと呼んでいいのでしょうか…。
雰囲気が好きなのでどうしても買ってしまうんだけど、文句も多くなってしまった。 うーん。 徹底的にやり込みたい人には向いていると思う。無駄な時間なくきっちり楽しみたい人 には納得がいかない点もでてくるのでは。 個人的には、別件の依頼をこなす為に数パーセントの確率でしか出てこないアイテムを 出すべく、何時間も延々作業したりするのは馬鹿馬鹿しくて嫌だ。 登場人物がゲームにしては地味めなのはキャラゲーっぽくなくていい。 キャラ萌えゲームなら他にいくらでもあるんだから、声優ファン向けフルボイス などには今後もしないで住みわけて欲しい。
GOOD!
ストーリーがいい。後半の絶望感。
勇者がひたすら正義を行う物語も面白いんだけど、個人のために、大勢のために
どう選択するべきなのか、延々悩まされる複雑さがいい。
悪魔が個性的で面白い。御霊合体で気に入った悪魔をいくらでも強化できるのが良かった。
愛着の湧いた仲魔とレベルが合わなくなって別れる事がなくて済んだ。
一部のグロ系悪魔が仲魔にできないほどキモかった。でもデビルサマナーだから
このままでいて欲しい。本当グロイ!そしてそこがいい。でも気持ち悪い。
BAD/REQUEST
カオス・ロウ・ニュートラルとあるマルチエンディングで、なぜカオスとニュートラルが
同じ内容になるのか。
頑なにニュートラルを維持したのに激ショック。カオスなら判るけど、ニュートラルなのに
あの人がああなるエンディングなんて納得いかない。
ああさせたくないからニュートラルでいこうと思ったのに。
それなら最初からカオスとロウだけにすれば良かったのでは。がっかりした。
あとはいつものマップ前作使いまわし。
この点については、製作側も開き直ってる気さえするのでもう期待しない。
高レベル悪魔が冴えない。ちょっと飽きてしまった。
バトル。
大きいサイズの仲魔を召喚してバトルすると、主人公が見えなくなる。
すみっこにいる悪魔も仲魔も見えない。見えない所から攻撃されたりする。
アクションと呼んでいいのでしょうか…。
COMMENT
雰囲気が好きなのでどうしても買ってしまうんだけど、文句も多くなってしまった。
うーん。
徹底的にやり込みたい人には向いていると思う。無駄な時間なくきっちり楽しみたい人
には納得がいかない点もでてくるのでは。
個人的には、別件の依頼をこなす為に数パーセントの確率でしか出てこないアイテムを
出すべく、何時間も延々作業したりするのは馬鹿馬鹿しくて嫌だ。
登場人物がゲームにしては地味めなのはキャラゲーっぽくなくていい。
キャラ萌えゲームなら他にいくらでもあるんだから、声優ファン向けフルボイス
などには今後もしないで住みわけて欲しい。