●音楽が良い。 全く期待していなかったのですが、全体的に音楽が良かったです。 特にOPの音楽が良かったと思います。 ●ストーリーもまずまず。 1〜7章まであります。 7章だけ急展開すぎで楽しめませんでしたが、6章までは楽しめました。 ●登場人物に個性がある。 登場人物の行動&思考哲学が整備されている印象です。 ●別件依頼(というサブイベント)が多い。 ●戦闘後にアイテムを入手する確率が高い。
●似た様なボスが多い。 色や使用する技が少し違うだけで、他は(ほぼ)使い回しです。 予算の都合もあったのでしょうが、手抜きでは? ●防具が無い。 武器によっては“防御力アップ”などの付加効果がありますが、 (鉄カブトなどの)防具は登場しません。RPGらしくありません。 ●戦闘のテンポが悪い。 圧倒的レベル差がある敵との戦闘にも時間を要します。 勝利後に主人公達がアップで表示される演出もイライラしました。 ボスのHPが一定まで減少⇒中断演出が挿入されるのもマイナスです。 ●悪魔会話が面倒。 戦闘のテンポが悪くなる原因の1つです。 面白い要素ですが、会話が上手く行かない場合の方が多いです。 仲魔がプレイヤーの意思と無関係に敵と会話する場合もあり困りました。
前作は未プレイです。というか、アトラス作品初プレイです。 友人が「貸すからやってみろ」と言うからプレイしました。 周回プレイ可能ですが、2週目をやる気になれませんでした。 良い意味で独特の作品ですが、私は不満点の方が多かったです。
GOOD!
●音楽が良い。
全く期待していなかったのですが、全体的に音楽が良かったです。
特にOPの音楽が良かったと思います。
●ストーリーもまずまず。
1〜7章まであります。
7章だけ急展開すぎで楽しめませんでしたが、6章までは楽しめました。
●登場人物に個性がある。
登場人物の行動&思考哲学が整備されている印象です。
●別件依頼(というサブイベント)が多い。
●戦闘後にアイテムを入手する確率が高い。
BAD/REQUEST
●似た様なボスが多い。
色や使用する技が少し違うだけで、他は(ほぼ)使い回しです。
予算の都合もあったのでしょうが、手抜きでは?
●防具が無い。
武器によっては“防御力アップ”などの付加効果がありますが、
(鉄カブトなどの)防具は登場しません。RPGらしくありません。
●戦闘のテンポが悪い。
圧倒的レベル差がある敵との戦闘にも時間を要します。
勝利後に主人公達がアップで表示される演出もイライラしました。
ボスのHPが一定まで減少⇒中断演出が挿入されるのもマイナスです。
●悪魔会話が面倒。
戦闘のテンポが悪くなる原因の1つです。
面白い要素ですが、会話が上手く行かない場合の方が多いです。
仲魔がプレイヤーの意思と無関係に敵と会話する場合もあり困りました。
COMMENT
前作は未プレイです。というか、アトラス作品初プレイです。
友人が「貸すからやってみろ」と言うからプレイしました。
周回プレイ可能ですが、2週目をやる気になれませんでした。
良い意味で独特の作品ですが、私は不満点の方が多かったです。