【PS3】アーマード・コア フォーアンサー
発売元 | フロム・ソフトウェア (オフィシャルサイト) |
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発売日 | 2008-03-19 |
価格 | 7140円(税込) |
レーティング | 【A】全年齢対象 (CERO について) |
ショップ/リンク | Amazon |
タギングトップ3 | |
タイトル概要 |
■ ジャンル:ハイスピードメカアクション ■ プレイ人数:1〜8人 【廉価版】 ■ 発売日:2008/12/18 ■ 価格:2,940円 前作AC4の約2倍・200種以上の新規パーツの他,460種類以上収録 新たなイベントシーンの追加 マルチエンディングシステム 前作セーブデータ(機体図面データ、ペイントデータ)のコンバート ミッションクリア後のハードモード ゲーム中の5.1ch オンライン時ボイスチャット可能,無料オンラインプレイ 時速2000kmを超えるヴァンガード・オーバーブースト(VOB)などの高速戦闘で刺激的なハイスピードメカアクションが君に驚きと刺激的な体験を与えるだろう!(転用元:GDEXより) |
GOOD!
・グラフィック
これぞ次世代機と言った感じでしょうか
メカの質感など非常にリアルです
・ストーリー
”このシリーズでは”まだわかりやすい方のストーリー
過剰な演出を省くのもこのシリーズの味だとはおもうんですが
さすがに前作は省きすぎかな?と思ったので
・音楽
プレイの邪魔にならいないためか効果音を生かすためか
ゲーム中のBGMは音量がかなり小さいです
しかしよくよく聞いてみるとこれが非常にかっこいい
テレビの音量を少し上げてプレイしたくなります
熱中度
パーツ数が増えた事によるアセンブリの幅
「こんなのどう使えって言うんだよw」と言いたくなる
ような遊び要素のあるパーツも増えた
そしてそれらを生かすネット対戦
ネタ機体で特攻するもよし、ガチ機体で真剣勝負するも良し
1人プレイも僚機システムの復活や超大型兵器の登場
そして美麗なグラフィックで臨場感はシリーズ最高峰
BAD/REQUEST
・ロード時間
前作よりは改善されてると言っても気持ち程度
まだまだ長いです
・パーツバランス
まぁパーツが大幅に増えたので仕方ない感もあるんですが
さすがに完全に下位交換のパーツがいくつか見あたるのは問題かと
それらは今後のレギュレーションに期待したいところです。
・大破壊システム
今作の売りの要素らしいのですが正直微妙ですね…
フィールドにある建造物はすべて壊せるシステムということですが
障害物に隠れながらの地形戦などがやりにくくなってます。
他はリアルなのに建造物の壊れ方だけ妙にチープなのも気になるところ
COMMENT
あいかわらずのストイックな世界観、慣れれば慣れるほど爽快感が
上がっていく操作性はさすがACですね。
難易度は前作ほど高くはないとおもうので
シリーズ初体験の方も興味があればやってみて損は無いと思います。
なによりやはりレギュレーションというシステムは
非常に画期的ですね。
見た目が好きだけど性能が…といったパーツも
次のレギュレーションではもしかしたら…といった期待が持てるのは
素直にうれしい。
今後の動向に期待も込めてのこの高得点と言った感じです。