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【PS3】Fatal Inertia EX

発売元 コーエーオフィシャルサイト
発売日 2008-05-29
価格 3600円(税込)
レーティング 【A】全年齢対象 (CERO について)
ショップ/リンク
タギングトップ3
タイトル概要 ジャンル:フライングコンバットレース /プレイ人数:1〜8人 /オンライン配信専用



オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
4pt 4pt 2pt 3pt 3pt 2pt 4pt
総合点
59pt

GOOD!

体験版では、もっさりしたスピード感で、1位以外を取る事が難しいくらいだったのですが、体験版でできる1つ上のランクから手ごたえのあるステージになりました。常に白熱したマグネットバトルwが繰り広げられます!

その一つ上のランクでは、へたれの私では1位が難しいです。なんとか、3位以内にねじ込んでクリアするのが精一杯。

上下操作・ローリング・ブレーキブースト等も結構重要になりますし、体験版ではアイテムを取ったらすぐに使っていたところが、使いどころを考えさせられるようになります。(むしろ1ミスで2・3位は順位が下がります…orz)

BAD/REQUEST

私的な感想ですが、自機以外の7台が全部こちらをねらってきます。
陰謀めいたものを感じざるを得ません…

オンラインが壊滅的過疎化です。
また、私の回線が悪いのか落とされることが多いので、ストレスだけがたまります。

また、パーツの種類は30万?パターン以上と宣伝しているが…結局は見た目だけです。エムブレム等自分で描けるのかとも思っていたのですが、用意されていたものから選択するだけでしたし、色違いで誤魔化してる部分が見受けられます。
パーツ変更箇所が、8箇所くらいあるのですが、その中で能力変更する箇所が3箇所だけというのもどうかと思いました。

COMMENT

体験版を出したのが間違いだった気がします。
体験版のスピード感のなさ、敵の弱さ、カスタマイズなし…
悪いところを宣伝しているだけのような気がしてなりません。

確かに、同系統のワイプアウトHDと比べるとスピード感もかっこよさ?等もありませんが…

直接攻撃をせずに、相手のミスを誘発させる武器や、機体の前につけるか後ろに付けるかで用途が変わるアイテム等アイデアでは優秀なゲームではあると思います。

是非、製品版を購入されることをお勧めします。
(オンラインを盛り上げましょうw)

   
プレイ時間:05時間以上15時間未満(未クリア)
舞人さん  [2008-06-07 掲載]

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総合ポイント
68
(難易度)
4.00
レビュー数
2
スコアチャート Fatal Inertia EXレビューチャート

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10-19
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60-69
50%
70-79
0%
80-89
0%
90-100
【60点以上】
50%
【標準偏差】
8.5