やっぱりスキですZ指定ゲーム。 ■オリジナリティ 色々と最高なので羅列してみます。 悪魔達がさまざまな協力をしながら主人公のサラサラ・セミロング・ヘアーを型崩れから守る物語って事で半分くらい合ってると思います。 この主人公の髪サラ具合はFFシリーズを超えました。 FPSなのに銃器ほったらかしで悪魔の術に魅せられてます。 銃器を使わない方が断然ゲームとして面白くなります。 この辺のゲームバランスもとても良いです。 両肩の蛇の化物みたいな悪魔がダークネスです。 ダークネスは殺した人間の心臓を食べると成長していきます。 いちいち下品に目の前でお食事します。やめてくれ。 成長するとダークネスが4種類に増加します。 それぞれの種類に特徴があって、きちんと使い分けが必要です。 とりあえず4パターン用意してみました、なゲームではありません。 ちなみにブラックホールはギャグ専門として活用可能です。 下僕として子悪魔達を召喚出来ます。 子悪魔も4種類いて使いこなすと物凄い威力を発揮します。 自爆のカミカゼ君には拍手を送ってあげて下さい。 このゲームの雰囲気そのものがオリジナリティを感じさせます。 ■その他 ロードの間、主人公が色々とポージングしたり喋ったりします。 これによってロードの長さが気にならなくなってます。 待たされてる感は一度も感じなかったです。 戦闘時の敵との距離が抜群で画面がグラグラ揺れません。 私は3D酔いしやすい方なのですが、このゲームは平気でした。 グラフィックも綺麗だと思います。 主人公が移動以外で出来る動作はとてもシンプルです。 「ジャンプ」「しゃがむ」たったのこれだけです。 髪型の事もあるので壁に張り付いたり前転や側転なんてしません。 その為、ややこしい操作で混乱することもありません。
■全然ダメダメ部分 ダークネスは画面上、左右にいるんですが左の蛇は寝てます。 激しい夢遊病らしくバタバタ動いてますが攻撃はしません。 いなくて良いです、観づらいし。 マップの意味がまったくありません。 世界地図か、と思うレベルの大雑把なマップです。 全マップを記憶して下さいね、って出来るかい。 ダークネスがつかえない場所で通路に人が立ち塞がると詰みます。 押しても微動だにしないその様はまさに仁王立ち。 主人公は膝の手術を施したばかりなんでしょうか。 足の遅さがハンパじゃないので目的地が遠いとウンザリします。 チャリンコに乗って下さい。 明かりを消していく作業は良いとして、何故に復活しますか。 街中の明かりを消すのは量も多くて疲れるというのに。 電気を消す専門の子悪魔、ライトキラーもサボり癖が酷いです。 てか電球ごときで弱ってる悪魔って。 しかたないので戦闘は子悪魔に任せて電気を消して廻る主人公。 ・・なんだ、この絵図。
もうちょっと自由に暴れたい放題のフィールドが欲しいです。 特に街中を破壊して大暴れしたかったですね。 設定が悪魔なのだから、ビルごと破壊しちゃっても良いでしょう。 スッキリさせて貰えなかった分、満足度に加算出来ませんでした。 グロ系なので免疫のある方でないとキツイかもしれません。 個人的にはもっとスプラッターでも構わないですが。 随所にオリジナリティ溢れる作品でした。 続編に期待したいです。
GOOD!
やっぱりスキですZ指定ゲーム。
■オリジナリティ
色々と最高なので羅列してみます。
悪魔達がさまざまな協力をしながら主人公のサラサラ・セミロング・ヘアーを型崩れから守る物語って事で半分くらい合ってると思います。
この主人公の髪サラ具合はFFシリーズを超えました。
FPSなのに銃器ほったらかしで悪魔の術に魅せられてます。
銃器を使わない方が断然ゲームとして面白くなります。
この辺のゲームバランスもとても良いです。
両肩の蛇の化物みたいな悪魔がダークネスです。
ダークネスは殺した人間の心臓を食べると成長していきます。
いちいち下品に目の前でお食事します。やめてくれ。
成長するとダークネスが4種類に増加します。
それぞれの種類に特徴があって、きちんと使い分けが必要です。
とりあえず4パターン用意してみました、なゲームではありません。
ちなみにブラックホールはギャグ専門として活用可能です。
下僕として子悪魔達を召喚出来ます。
子悪魔も4種類いて使いこなすと物凄い威力を発揮します。
自爆のカミカゼ君には拍手を送ってあげて下さい。
このゲームの雰囲気そのものがオリジナリティを感じさせます。
■その他
ロードの間、主人公が色々とポージングしたり喋ったりします。
これによってロードの長さが気にならなくなってます。
待たされてる感は一度も感じなかったです。
戦闘時の敵との距離が抜群で画面がグラグラ揺れません。
私は3D酔いしやすい方なのですが、このゲームは平気でした。
グラフィックも綺麗だと思います。
主人公が移動以外で出来る動作はとてもシンプルです。
「ジャンプ」「しゃがむ」たったのこれだけです。
髪型の事もあるので壁に張り付いたり前転や側転なんてしません。
その為、ややこしい操作で混乱することもありません。
BAD/REQUEST
■全然ダメダメ部分
ダークネスは画面上、左右にいるんですが左の蛇は寝てます。
激しい夢遊病らしくバタバタ動いてますが攻撃はしません。
いなくて良いです、観づらいし。
マップの意味がまったくありません。
世界地図か、と思うレベルの大雑把なマップです。
全マップを記憶して下さいね、って出来るかい。
ダークネスがつかえない場所で通路に人が立ち塞がると詰みます。
押しても微動だにしないその様はまさに仁王立ち。
主人公は膝の手術を施したばかりなんでしょうか。
足の遅さがハンパじゃないので目的地が遠いとウンザリします。
チャリンコに乗って下さい。
明かりを消していく作業は良いとして、何故に復活しますか。
街中の明かりを消すのは量も多くて疲れるというのに。
電気を消す専門の子悪魔、ライトキラーもサボり癖が酷いです。
てか電球ごときで弱ってる悪魔って。
しかたないので戦闘は子悪魔に任せて電気を消して廻る主人公。
・・なんだ、この絵図。
COMMENT
もうちょっと自由に暴れたい放題のフィールドが欲しいです。
特に街中を破壊して大暴れしたかったですね。
設定が悪魔なのだから、ビルごと破壊しちゃっても良いでしょう。
スッキリさせて貰えなかった分、満足度に加算出来ませんでした。
グロ系なので免疫のある方でないとキツイかもしれません。
個人的にはもっとスプラッターでも構わないですが。
随所にオリジナリティ溢れる作品でした。
続編に期待したいです。