魔女と百騎兵・魔女と百騎兵Revivalクリア済み ・キャラクター 相変わらず出てくるキャラクターに魅力があると思います。 ・快適さ 前作よりもマップの探索の際のギガカロリー(行動ポイント)の消費が抑えられ快適になった。途中からギガカロリーの補給に特化したファセットも出てくるのでギガカロリー不足に陥る事が少なくなったのは良かった。
・キャラクター キャラに魅力はありますが、とにかく登場人物が少ない。特にストーリーに絡んでくるかは別にして魔女はもっと多く登場して欲しかった。個性豊かなキャラクターもこのシリーズの楽しみだと思うので。 また、敵キャラクターのグラフィックが前作の使い回しが多く目新しさが無かったのは残念です。 ・ストーリー 前作に比べると壮大さが無く盛り上がりに欠ける。また登場人物の少なさもあり途中でストーリーの先が読めてしまった。 ・快適さ、操作性 戦闘の際にL3の押し込みでその場に止まってHPを回復する事が出来ます。しかし、移動の操作も兼ねている為、咄嗟の操作で押し込んでしまい死ぬ事が多々ありました。 キーコンフィングも無いので変更も出来ずイラッとします。特に敵の攻撃をギリギリで避けるとボーナスがありますが、それを狙う際にこの操作ミスで死ぬ事が多かったです。 ・熱中度 また、このゲームは装備を強化していく事が攻略のカギとなりますが、装備を強化する為のアイテム集めがダルい。敵を倒せばアイテムは簡単に手に入りますが、すぐに所持限界に達してしまいその度に一度セーブポイントまで戻らねばならず快適さと熱中度を大きく損なっている。特にストーリー後半は苦行。 また、クリア後の特典が特に無い為、2週目をプレイする気にならない。最初から始めて武器をまた強化するのは、面倒くさ過ぎる。
悪い事をいっぱい書きましたが、この作品、魔女と百騎兵のシリーズが大好きです。 出てくるキャラクターは癖も個性もあり魅力があると思います。特にリサの3Dモデルは可愛いと思いました。 前作をプレイした事があるならオススメです。 前作をプレイしていない人には、前作と今回の両方のプレイをオススメします。
GOOD!
魔女と百騎兵・魔女と百騎兵Revivalクリア済み
・キャラクター
相変わらず出てくるキャラクターに魅力があると思います。
・快適さ
前作よりもマップの探索の際のギガカロリー(行動ポイント)の消費が抑えられ快適になった。途中からギガカロリーの補給に特化したファセットも出てくるのでギガカロリー不足に陥る事が少なくなったのは良かった。
BAD/REQUEST
・キャラクター
キャラに魅力はありますが、とにかく登場人物が少ない。特にストーリーに絡んでくるかは別にして魔女はもっと多く登場して欲しかった。個性豊かなキャラクターもこのシリーズの楽しみだと思うので。
また、敵キャラクターのグラフィックが前作の使い回しが多く目新しさが無かったのは残念です。
・ストーリー
前作に比べると壮大さが無く盛り上がりに欠ける。また登場人物の少なさもあり途中でストーリーの先が読めてしまった。
・快適さ、操作性
戦闘の際にL3の押し込みでその場に止まってHPを回復する事が出来ます。しかし、移動の操作も兼ねている為、咄嗟の操作で押し込んでしまい死ぬ事が多々ありました。
キーコンフィングも無いので変更も出来ずイラッとします。特に敵の攻撃をギリギリで避けるとボーナスがありますが、それを狙う際にこの操作ミスで死ぬ事が多かったです。
・熱中度
また、このゲームは装備を強化していく事が攻略のカギとなりますが、装備を強化する為のアイテム集めがダルい。敵を倒せばアイテムは簡単に手に入りますが、すぐに所持限界に達してしまいその度に一度セーブポイントまで戻らねばならず快適さと熱中度を大きく損なっている。特にストーリー後半は苦行。
また、クリア後の特典が特に無い為、2週目をプレイする気にならない。最初から始めて武器をまた強化するのは、面倒くさ過ぎる。
COMMENT
悪い事をいっぱい書きましたが、この作品、魔女と百騎兵のシリーズが大好きです。
出てくるキャラクターは癖も個性もあり魅力があると思います。特にリサの3Dモデルは可愛いと思いました。
前作をプレイした事があるならオススメです。
前作をプレイしていない人には、前作と今回の両方のプレイをオススメします。