【PS3】ソウルキャリバーIV
発売元 | バンダイナムコゲームス (オフィシャルサイト) |
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発売日 | 2008-07-31 |
価格 | 7800円(税込) |
レーティング | 【C】15才以上対象 (CERO について) |
ショップ/リンク | Amazon |
タギングトップ3 | |
タイトル概要 |
■ ジャンル:3D武器格闘アクション ■ プレイ人数:1〜2人 【廉価版】 ■ 発売日:2009/08/06 ■ 価格:3,800円 |
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発売元 | バンダイナムコゲームス (オフィシャルサイト) |
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発売日 | 2008-07-31 |
価格 | 7800円(税込) |
レーティング | 【C】15才以上対象 (CERO について) |
ショップ/リンク | Amazon |
タギングトップ3 | |
タイトル概要 |
■ ジャンル:3D武器格闘アクション ■ プレイ人数:1〜2人 【廉価版】 ■ 発売日:2009/08/06 ■ 価格:3,800円 |
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GOOD!
・国産最高品質のグラフィック
モデリング、モーション、環境エフェクト
開発がキャラクターを作りこめる格闘ゲームで国産でここまで
表現できているのは他にはないのではないでしょうか
・前作から進化したキャラクタークリエイト
3にくらべ男性モデルも格好よくなった。
・数少ないポリゴン格闘ゲーム
BAD/REQUEST
・ローカルプレイでのモードの少なさ
気がついたらアーケードモードしか遊んでませんでした
・ゲームバランスの悪さ
どう贔屓にみても弱いキャラがいます(ロックとか)
・おもしろくないCPU
まったく人間くさくないCPUと戦っても上達しません
イージーやノーマルだとほとんど攻撃してこないか棒立ち状態で
ハードになるとコンビネーションの上段を必ずしゃがんでかわすなどの超反応
負ける事はないが使わない技ができてしまう
遊んでて何とはなしに確定反撃覚えたりガードさせて良い技悪い技を覚えれて
自然と上達するのが良いCPUだと思うのですが
ノーマルで遊んでたら
まず下手になります
COMMENT
ポリゴン格闘ゲーム、鉄拳シリーズやDOAシリーズが好きで遊んでいます。
エッジからシリーズ通して遊んでましたので購入しました。
ネットでガチで対戦すると
初心者が気軽に遊べるゲームではありません
空中コンボ的なものは無いですが起き攻めが強烈です(鉄拳よりグロイと思う)
空中コンボがないかわりに一発のダメージが大きめなので
起き上がれずに一方的に負ける事も多いかと思います。
フレームの概念も武器のリーチのおかげで判断しづらく
何で勝ったか何で負けたのか納得しづらいです
旧作から面白かったガードインパクトもフレーム短くなったのか取りにくい印象
攻略情報も本などは粗悪な物ばかりで
初心者は上級者に追いつきにくい環境もあるかとおもいます
しかし
キャリバーは1、2と大好きで3は対戦相手がおらず4で喜んでネット対戦したら
正直こんなゲームでしたっけ?という印象です