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【PS3】バトルフィールド:バッドカンパニー

発売元 エレクトロニック・アーツオフィシャルサイト
発売日 2008-08-28
価格 7329円(税込)
レーティング 【C】15才以上対象 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3
タイトル概要 ■ ジャンル:ミリタリーアクションシューティング
■ プレイ人数:1人(オンライン時 最大24人)

【廉価版】
■ 発売日:2009/06/25
■ 価格:3,129円



オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
4pt 3pt 1pt 3pt 3pt 1pt 2pt
総合点
52pt

GOOD!

マルチプレイ
・ほとんどの物が壊せる。
・車両、戦車、ヘリ、ボート、固定重火器、迫撃砲、対空砲など攻撃が多種多様でおもしろい。
・仲間を治療することが出来る。戦争映画に出てくる「ドーク!」「衛生兵!」 を演じることが出来る(笑)
・電ドルで車両などを修理できる
・マップが広い
・迫撃砲、迫撃砲誘導、ミサイル誘導の攻撃は、かなり爽快です!
・ナイフキルをするとドッグタグ(敵のIDが記されたタグ)がもらえるシステム はおもしろい。

BAD/REQUEST

・スタート画面のBGM(ジャズっぽい)が戦争ゲームにはあっていなくて、個人
 的にすきではない。私はBGMボリュームを0にしています(笑)
・画面の文字が小さく、さらに見え難いフォントで、私の化石TVでは解読不能・・(笑)
シングルプレイ
・展開ストーリーが単調であきる。
・みなさんも書いていますが、敵の弾が当たりすぎ

マルチプレイ
・大量ポイントを獲得しやすい迫撃砲に味方が集中し、終わらない味方同士の殺 し合いに発展してしまう・・・
・バグ、フリーズが多い
・グレネードランチャーなど照準が見難いものが多い。
・キルされたプレイヤーの装備武器を拾うことが出来るが、何の武器が落ちてい るのか、わからないし、あまり拾うメリットがない。
・レーダー上の敵の反応判別基準がよくわからない。
・敵味方の判別がIDの点灯が出たりでなかったり、敵味方で軍服の違いがよくわ からず、チームキルをしてしまうことも・・・。
・敵をキルした時の音、画がいまいち、ぱっとしない。そのくせ、キルの効果音 の声が生々しい。個人的にはあまりすきではない。
・兵種がすくないような。装備の組み合わせの自由度がもっとあっても良かったのでは。
・ナイフが使いにくい。使用したら出っ放し。キルの距離感が不安定なような・・・
・戦車、ヘリに対しての扱いやすく有効的な武器が若干すくないような・・・私が下手なだけかも・・・
・ヘリの操作が難しすぎる
・機関銃系の武器で、普通当たらないでしょって遠距離でもかなりヒットする。
・一定のレベルまで行くと、武器のアンロックがなかなか、できない。最初のうちはレベルアップすると、アンロックがちょこちょこ出来たので、はじめのうちにアンロックすべき武器をしとけばよかった・・・・
・トレーサーガンの意味がわからない。人や車両につき位置をレーダーに反映することができる。RPGも誘導できるらしいのだが・・・・なんだか意味がよくわからない。
・説明書をもっと充実させてほしかった。海外ゲームだからしかたないのか・・・・

COMMENT

シングルプレイはイマイチです。オンラインは乗り物系が楽しいです。
COD4の熱中度、完成度と比べてしまうと、どうしても見劣りしてしてしまいます。
オンラインはもう少し細かいとろろが改善されればいいゲームだと思います。
次回作に期待です。
しかし、MSG4買うぐらいならこっちです。

   
プレイ時間:15時間以上30時間未満(未クリア)
COD4さん  [2008-09-26 掲載]

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総合ポイント
79
(難易度)
2.65
レビュー数
17
スコアチャート バトルフィールド:バッドカンパニーレビューチャート

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80-89
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90-100
【60点以上】
88.2%
【標準偏差】
12.23