【PS4】無双☆スターズ
発売元 | コーエーテクモゲームス (オフィシャルサイト) |
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発売日 | 2017-03-30 |
価格 | 8424円(税込) |
レーティング | 【B】12才以上対象 セクシャル 暴力 (CERO について) |
ショップ/リンク | Amazon |
タギングトップ3 | |
タイトル概要 |
■ ジャンル:アクション ■ プレイ人数:1人 |
- 総合ポイント
- 48
- (難易度)
- 2.22
- レビュー数
- 9
スコアチャート
GOOD!
【オリジナリティ】
定期的に無性にやりたくなるゲーム性。マンネリ、草刈りと言われようとも無心にそれがやりたくなる時がある。
その元祖の流れを汲むシリーズなので。
【熱中度】
友情アビリティなどで徐々に強くなっていくのがいい。さすがにこれを全員分やるのは苦行だが。
ザコは完全にカウント数・ゲージ稼ぎのための存在。爽快な反面、悪い意味での草刈り感は増大。
BAD/REQUEST
【満足感】
味方敗走による敗北が多すぎる。メッセージを見落とすと味方敗走で敗北、急いでかけつけても間に合わないことが多い。
あっちを助けても反対側でSOS、片づけたらまたさっきのところに敵が侵入して再ピンチ。
途中で近くの敵拠点潰しにちょっとでも寄り道しようものなら、高確率で味方敗走→敗北。
本作の最大の敵は無能な味方であり、その上無駄に遠回りさせられるクソマップ。
理不尽なゲームオーバーほどやる気を削がれるものは無い。
無双作品だけでなく、他のPS4ソフトと比べても、トップクラスのイライラ感。
【難易度】
シリーズものの宿命か、属性やスキルなどの要素が増え、プレイヤーの火力がインフレ気味に。
それに合わせるように高難度の敵攻撃も激化。結果、ビルド次第で瞬殺する・されるゴリ押しプレイになりがち。
本陣や護衛対象近くに伏兵・敵増援が湧くことで、一方的な展開になりがちなのを抑えるというのが定番だったが、
その弊害が極まったようなゲームバランス。ちゃんとテストプレイしたのか疑わしいレベル。
【グラフィックス】
DOA5のキャラは、やはりオリジナルと比べて見劣りする。
「原作そのまま豪華声優陣を起用!」とうたっているが、ただの使い回しでは?今作オリジナルのセリフってどれだけあるの?
COMMENT
プレイヤーの評価がそのまま中古市場での値崩れにつながっている感じ。
こいつのおかげで、真・三国無双8も様子見するつもり。