【PS4】無双☆スターズ
発売元 | コーエーテクモゲームス (オフィシャルサイト) |
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発売日 | 2017-03-30 |
価格 | 8424円(税込) |
レーティング | 【B】12才以上対象 セクシャル 暴力 (CERO について) |
ショップ/リンク | Amazon |
タギングトップ3 | |
タイトル概要 |
■ ジャンル:アクション ■ プレイ人数:1人 |
- 総合ポイント
- 48
- (難易度)
- 2.22
- レビュー数
- 9
スコアチャート
GOOD!
・シリーズの垣根を越えたキャラの登場は純粋に嬉しい。無双フィーバーとか組み合わせ次第で面白さが増す
・なんだかんだいって1000以上倒す爽快感は無双ならではの健在
BAD/REQUEST
・無理矢理感
作品の垣根を越えたやり取りは確かに面白い。ただこちら(無双側)に合わせたデザインでなく原作そのままのデザインがかえって浮いていしまっている。賛否両論ありそうでも合わせるところは合わさないと馴染めない。
オリジナルキャラも鍵を握っているはずなのに特段大きな存在ではなくついてきているという感じ。
マルチルート採用だけど、内容が唐突で急に離脱や加入と説明不足が多すぎて「?」がいくつも出てくる。そこまでやろうという気が起きず。
やりこみもあるにはあるが作業的なものばかりでまあそれが苦ではないなら良いのかというもの。
なぜ声が抜け抜けなのかという手抜き。据え置き機でフルボイスが難しいのか。
・ゲームバランス
途中セーブがなく、チェックポイント制になったのはなぜ。かなり戻ってからのやり直しは苦痛。ただでさえ、味方が役に立たず離れていればすぐ敗走するのでやめて欲しかった。
回復アイテムも少なすぎで特に最終ステージでは状態異常(麻痺等)くらってしまうとあとは無限の如くのラッシュを浴びてゲームオーバーがしょっちゅう。
COMMENT
無双OROCHIのような、それを越えたオールスターバトルに期待をして購入したが、まさかの肩透かし。
デザインがそのままな上でオリジナル要素がなく借り物のような存在感。
ストーリーはやっぱりと思っていたけど、OROCHIより中身が薄い(ルートが多いにもかかわらず)。
途中セーブなくしたり、味方がやられやすいとか遊びにくくして一体何がしたいのかと。
正直次回作やシリーズに期待ができるかどうか。開発陣に直接問い質したいくらい。