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【PS4】無双☆スターズ

発売元 コーエーテクモゲームスオフィシャルサイト
発売日 2017-03-30
価格 8424円(税込)
レーティング 【B】12才以上対象 セクシャル 暴力 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3
タイトル概要 ■ ジャンル:アクション
■ プレイ人数:1人



オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
4pt 2pt 2pt 3pt 0pt 0pt 4pt
総合点
30pt

GOOD!

【オリジナリティ】
定期的に無性にやりたくなるゲーム性。マンネリ、草刈りと言われようとも無心にそれがやりたくなる時がある。
その元祖の流れを汲むシリーズなので。

【熱中度】
友情アビリティなどで徐々に強くなっていくのがいい。さすがにこれを全員分やるのは苦行だが。
ザコは完全にカウント数・ゲージ稼ぎのための存在。爽快な反面、悪い意味での草刈り感は増大。

BAD/REQUEST

【満足感】
味方敗走による敗北が多すぎる。メッセージを見落とすと味方敗走で敗北、急いでかけつけても間に合わないことが多い。
あっちを助けても反対側でSOS、片づけたらまたさっきのところに敵が侵入して再ピンチ。
途中で近くの敵拠点潰しにちょっとでも寄り道しようものなら、高確率で味方敗走→敗北。
本作の最大の敵は無能な味方であり、その上無駄に遠回りさせられるクソマップ。
理不尽なゲームオーバーほどやる気を削がれるものは無い。
無双作品だけでなく、他のPS4ソフトと比べても、トップクラスのイライラ感。

【難易度】
シリーズものの宿命か、属性やスキルなどの要素が増え、プレイヤーの火力がインフレ気味に。
それに合わせるように高難度の敵攻撃も激化。結果、ビルド次第で瞬殺する・されるゴリ押しプレイになりがち。
本陣や護衛対象近くに伏兵・敵増援が湧くことで、一方的な展開になりがちなのを抑えるというのが定番だったが、
その弊害が極まったようなゲームバランス。ちゃんとテストプレイしたのか疑わしいレベル。

【グラフィックス】
DOA5のキャラは、やはりオリジナルと比べて見劣りする。
「原作そのまま豪華声優陣を起用!」とうたっているが、ただの使い回しでは?今作オリジナルのセリフってどれだけあるの?

COMMENT

プレイヤーの評価がそのまま中古市場での値崩れにつながっている感じ。
こいつのおかげで、真・三国無双8も様子見するつもり。

 
プレイ時間:15時間以上30時間未満(未クリア)
滝川エレキテルさん  [2017-09-14 掲載]

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総合ポイント
47
(難易度)
2.38
レビュー数
8
スコアチャート 無双☆スターズレビューチャート

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0-9
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10-19
12.5%
20-29
25%
30-39
25%
40-49
37.5%
50-59
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60-69
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70-79
0%
80-89
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90-100
【60点以上】
-%
【標準偏差】
10.75