FFタクティクスのような、クオータビュー視点でユニットをマス移動させていくシミュレーション。 本作は日本神話とかそこらをモチーフにしてるので結構斬新。 ユニット自体は結構現代風になっており、胸を強調したりおバカなキャラがいたりとイケメンいたりで個性的なのが揃っている。 スキルもかなり多く、色々と組み合わせれる。 この手のジャンルはとっつきにくく感じる人もいるだろうが、サクサクレベルが上がっていくので かなり簡単。なのでこのジャンルの入門に適している作り。
個性的なキャラクターたちも狙いすぎててあざとく感じる人もいるだろう。 なにせレベルが簡単に上がって強くなりすぎるので、ぶっちゃけ数あるスキルも あれこれ考える必要もなく適当にぶっ放してれば突破できるほどの大味ぶり。 新規加入したキャラとのレベル差が激しいので、そいつのレベル上げに作業を、 という簡単すぎなとこが作業感を増してしまっている。
FFタクティクスは大好きで、ジョブポイント稼ぎに味方同士で殴り合ったりとか 延々してたくらいで、本作もそういうの期待してたんだけど、 なんかライトすぎるし簡単ですぎで作業感が加速したのがいただけなかった。 もうちょい難易度の調整を徹底してたら化けてたかもしれない。
GOOD!
FFタクティクスのような、クオータビュー視点でユニットをマス移動させていくシミュレーション。
本作は日本神話とかそこらをモチーフにしてるので結構斬新。
ユニット自体は結構現代風になっており、胸を強調したりおバカなキャラがいたりとイケメンいたりで個性的なのが揃っている。
スキルもかなり多く、色々と組み合わせれる。
この手のジャンルはとっつきにくく感じる人もいるだろうが、サクサクレベルが上がっていくので
かなり簡単。なのでこのジャンルの入門に適している作り。
BAD/REQUEST
個性的なキャラクターたちも狙いすぎててあざとく感じる人もいるだろう。
なにせレベルが簡単に上がって強くなりすぎるので、ぶっちゃけ数あるスキルも
あれこれ考える必要もなく適当にぶっ放してれば突破できるほどの大味ぶり。
新規加入したキャラとのレベル差が激しいので、そいつのレベル上げに作業を、
という簡単すぎなとこが作業感を増してしまっている。
COMMENT
FFタクティクスは大好きで、ジョブポイント稼ぎに味方同士で殴り合ったりとか
延々してたくらいで、本作もそういうの期待してたんだけど、
なんかライトすぎるし簡単ですぎで作業感が加速したのがいただけなかった。
もうちょい難易度の調整を徹底してたら化けてたかもしれない。