・マップ マップ自体の数は多くはないですが広さはなかなかです。 ・走るスピード 主人公が走るスピードは早いです。 そして走りながら鞘におさめられるのもいいです。 ・新システム 土下座システム、いきなり沙汰システム、峰うちシステム、黙俺システムなど新システムがすべていい! 特に土下座システムと黙俺システムは斬新。 黙俺システムは一緒につれていける伴侶との友好度があがると一緒に同居できるシステムです。 ・文字 イベント中の文字が大きめなのでgood。 ・イベントマーカー イベントが起こる場所ではマップ画面でアイコンがつく ・ミニゲーム 結構ある。 マグロさばき、野菜斬り、餅つき、鐘つき、白羽取りなど。 これでお金をかせげる ・日数廃止 日数を廃止したことで前作のように「勝手にEDにいく」というのがなくなった。 制限はあるもののそのイベントを見ないと次のイベントがオープンにならない。 そのイベントを見る→次のイベントを見る前に仕事して金を稼いで刀強化→次のイベントへ というやり方もできる ・アイテム お店で買わなくてもいろんな場所に落ちてるのであまり買う必要がない。 ・主要人物を倒せる いきなり主要人物を倒すこともできるので強い刀を入手できる
・敵がやや強い 序盤のザコでもちょっと苦労する ・ヒントが少ない 仕事を頼まれたときとかは前作では少したりともくれたのですが今作はないに等しいです ・ロードが多い&やや長い ちょっとロード回数が多いor長い
なかなか面白いです。 前作をプレイした方にはニヤリとするキャラも出てきます。 結構自由度は高いですね。 グラフィックはきれいじゃないですが画質を犠牲にして中身(自由度やシステム)に力を入れたようです。 いろんな場所で刀を入手できるのもいいですね。 お勧めです。
GOOD!
・マップ
マップ自体の数は多くはないですが広さはなかなかです。
・走るスピード
主人公が走るスピードは早いです。
そして走りながら鞘におさめられるのもいいです。
・新システム
土下座システム、いきなり沙汰システム、峰うちシステム、黙俺システムなど新システムがすべていい!
特に土下座システムと黙俺システムは斬新。
黙俺システムは一緒につれていける伴侶との友好度があがると一緒に同居できるシステムです。
・文字
イベント中の文字が大きめなのでgood。
・イベントマーカー
イベントが起こる場所ではマップ画面でアイコンがつく
・ミニゲーム
結構ある。
マグロさばき、野菜斬り、餅つき、鐘つき、白羽取りなど。
これでお金をかせげる
・日数廃止
日数を廃止したことで前作のように「勝手にEDにいく」というのがなくなった。
制限はあるもののそのイベントを見ないと次のイベントがオープンにならない。
そのイベントを見る→次のイベントを見る前に仕事して金を稼いで刀強化→次のイベントへ というやり方もできる
・アイテム
お店で買わなくてもいろんな場所に落ちてるのであまり買う必要がない。
・主要人物を倒せる
いきなり主要人物を倒すこともできるので強い刀を入手できる
BAD/REQUEST
・敵がやや強い
序盤のザコでもちょっと苦労する
・ヒントが少ない
仕事を頼まれたときとかは前作では少したりともくれたのですが今作はないに等しいです
・ロードが多い&やや長い
ちょっとロード回数が多いor長い
COMMENT
なかなか面白いです。
前作をプレイした方にはニヤリとするキャラも出てきます。
結構自由度は高いですね。
グラフィックはきれいじゃないですが画質を犠牲にして中身(自由度やシステム)に力を入れたようです。
いろんな場所で刀を入手できるのもいいですね。
お勧めです。