繰り返し何度も遊べる所が良いです。 一回エンディングを見るのに5時間程度なので、思ったEDが見れなくてももう一度やる気になれる。 また、その空間でキャラを動かしているだけでもなんだか楽しいです。 適当にぶらぶらと刀狩りしたり、みね打ちでそこら中の人を倒しまくったり 限られた空間の中だけですが、好き勝手やれます。 見た目もそこそこいじれます。 納刀時と抜刀時で使い分けも出来るのはナイスだと思います。 音楽は作風にあっています。
繰り返し何度も遊べるのですが、基本ストーリーは一本だけなのが残念。 まったく別展開の話がもう一つ位と、全編おふざけ話があれば良かったと思います。 イベントフラグがわかりにくい。 沙汰システムがいまいち。 助けたい場面で抜刀しても、その抜刀したという行為のみが判定されているようで 助けようとした人にまで逃げられたり・・・ 土下座もそのイベントなかった事にするだけってのはどうでしょう? 土下座したという事に反応して欲しかった。 渡世が面倒くさい。 ほとんどが探し物なのでホント面倒くさいです。しかも見つけづらいし・・・ 侍なんだから、もっと敵を倒すといった渡世が多ければ良かったのに。 グラフィックは普通かな。酷評されるほど酷いとは思わなかったです。 ただ全体的に地味だとは思います。色彩のほとんどが茶・緑・群青などでギラギラしてないってせいでもあるかなと。 時代設定からしてしょうがないとは思いますけどね。
全EDを見たり、刀集めたり鍛えたり、NPCをみね打ちしたり (みね打ちで倒すとそのNPCで遊べるようになる) やるコトはたくさんあります。 コツがわかれば何度も繰り返しプレイするのが楽しくなりますね。 目立って粗い部分も多々ありますが、それを上回る面白さがあると思います。 その空間にいるだけで楽しくなるゲーム。 何時間も集中してやるのではなく、他のゲームの合間にやるのもいいかも知れません。 次回作もぜひ期待したいですね。
GOOD!
繰り返し何度も遊べる所が良いです。
一回エンディングを見るのに5時間程度なので、思ったEDが見れなくてももう一度やる気になれる。
また、その空間でキャラを動かしているだけでもなんだか楽しいです。
適当にぶらぶらと刀狩りしたり、みね打ちでそこら中の人を倒しまくったり
限られた空間の中だけですが、好き勝手やれます。
見た目もそこそこいじれます。
納刀時と抜刀時で使い分けも出来るのはナイスだと思います。
音楽は作風にあっています。
BAD/REQUEST
繰り返し何度も遊べるのですが、基本ストーリーは一本だけなのが残念。
まったく別展開の話がもう一つ位と、全編おふざけ話があれば良かったと思います。
イベントフラグがわかりにくい。
沙汰システムがいまいち。
助けたい場面で抜刀しても、その抜刀したという行為のみが判定されているようで
助けようとした人にまで逃げられたり・・・
土下座もそのイベントなかった事にするだけってのはどうでしょう?
土下座したという事に反応して欲しかった。
渡世が面倒くさい。
ほとんどが探し物なのでホント面倒くさいです。しかも見つけづらいし・・・
侍なんだから、もっと敵を倒すといった渡世が多ければ良かったのに。
グラフィックは普通かな。酷評されるほど酷いとは思わなかったです。
ただ全体的に地味だとは思います。色彩のほとんどが茶・緑・群青などでギラギラしてないってせいでもあるかなと。
時代設定からしてしょうがないとは思いますけどね。
COMMENT
全EDを見たり、刀集めたり鍛えたり、NPCをみね打ちしたり
(みね打ちで倒すとそのNPCで遊べるようになる)
やるコトはたくさんあります。
コツがわかれば何度も繰り返しプレイするのが楽しくなりますね。
目立って粗い部分も多々ありますが、それを上回る面白さがあると思います。
その空間にいるだけで楽しくなるゲーム。
何時間も集中してやるのではなく、他のゲームの合間にやるのもいいかも知れません。
次回作もぜひ期待したいですね。