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【PS3】NARUTO-ナルト- ナルティメットストーム

発売元 バンダイナムコゲームスオフィシャルサイト
発売日 2009-01-15
価格 7800円(税込)
レーティング 【A】全年齢対象 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3
タイトル概要 ■ ジャンル:忍道対戦アクション

【廉価版】
■ 発売日:2010/07/15
■ 価格:3,800円



オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
3pt 5pt 3pt 4pt 4pt 3pt 2pt
総合点
74pt

GOOD!

とにかくグラフィックが驚くほどの完成度。
戦闘中のカットインなどの演出も凝っていてまさにアニメを動かしている感覚です。
綺麗なだけでなく、造形事態もしっかりと作りこんでいるので
キャラの顔が原作やアニメに似ていないということもありません。

戦闘は操作事態は今までのシリーズと大きな変化はありませんが、
サポートやダッシュをうまく挟み、より魅せる戦いができるように。
また変わり身のタイミングがシビアになり延々と変わり身を繰り返すことも少なくなりました。

BAD/REQUEST

アルティメットミッションモードが全体的に完成度が低いのが残念。
・里へ戻る時のロードが長い
・ストーリーの再現度が低い
・真エンディングを見るためには同じミッションを最低2回クリアしないといけない。
 (全ミッション数が100なので最低200クリアする必要あり)
・真エンディングをクリアしたあとのご褒美が無い。(証のアイテムが貰えるだけ)
ストーリーは再現度の低さもですが、一つクリアする度に里に戻るので
雰囲気がぶち壊しになるのがとても不満です。

戦闘もいままでよりも面白く作っていますが、まだ不満も多々あります。
・技(コンボ)の総数が少ない
・忍術が戦闘中一つしかセットできない。
・奥義がチャクラさえあればほぼ無条件で使えてしまう。
・キャラクター同士の専用台詞が少ない。
 (選んだサポートキャラで少し変化するが、対戦相手同士での専用台詞はまったくない)
忍術の仕様は最大の不満点でした。
忍術は一人2種類〜3種類あるのですが、戦闘中はこの中の一つだけしか使用できません。
せめて2種類の術を自由に使い分けできるようにして欲しかったです。

COMMENT

基本的なシステムはまだまだ甘いです。
ですが、今回のグラフィック面の革新はそれを差し引いても素晴らしく、
たくさんの人に体感してほしいと思うものでした。
とくに巨大ボスとのバトルは非常に迫力がありました。
個人的にはこの演出を、巨大ボスだけでなくストーリーモードに
もっと本格的に組み込んでほしいです。

ナルティシリーズ6作目になる本作、NARUTOファンの方には
間違いなくお勧めの作品だと思います。

ちなみ自分のゲーム環境
42型HDTV D端子接続

   
プレイ時間:30時間以上60時間未満(クリア済)
ネオさん  [2009-01-22 掲載]

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総合ポイント
63
(難易度)
1.69
レビュー数
13
スコアチャート NARUTO-ナルト- ナルティメットストームレビューチャート

TOMB RAIDER: UNDERWORLD 購入する
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38.5%
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80-89
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90-100
【60点以上】
53.8%
【標準偏差】
17.42