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【PS3】Midnight Club: Los Angeles(ミッドナイト クラブ:ロサンゼルス)

発売元 スパイクオフィシャルサイト
発売日 2009-02-05
価格 7140円(税込)
レーティング 【C】15才以上対象 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3
タイトル概要 ■ ジャンル:ストリート・レースゲーム
■ プレイ人数:オフライン:1人 オンライン:2人〜16人

【廉価版】
■ 発売日:2010/05/27
■ 価格:2,940円



オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
3pt 4pt 1pt 4pt 4pt 2pt 3pt
総合点
66pt

GOOD!

・グラフィック
車は勿論のとこと、周囲の建物などのオブジェクトもよく作り込まれている。

実際のロサンゼルスの街をここまで再現したのはもはや脱帽モノ。

・チューニング
車のアップグレードやエアロについては、まぁこんなものか という感じですが、バイナルにおいては豊富な素材に便利な機能と文句無し。

これだけでも十分だが、欲を言えばForza級の痛車を作れるような機能も欲しかった。

BAD/REQUEST

・フリーズ
やはり一番目立ったのがフリーズ。

オンラインだけでなく、オフラインでの一人プレイでも頻繁にフリーズする。

特にバイナル編集中にフリーズされるのは、最高に萎える。

・警察
数は多すぎず少なすぎずだが・・・

一度カーチェイスに発展すると異常なまでにしつこく追い回してくる。

普通なら見失っているような場所や距離にいても、透視でもしてるかのように追跡してくる。

・バイク
フリーズ頻度と並び、このゲームの評価を大きく下げてしまったと感じるマイナスの要素。

明らかにゲームバランスを乱している。

最低スペックのモノでも同時期に手に入る車よりも圧倒的に高いスペックを持っており、正にチートと呼べる存在。

オンラインではそこそこには自重されてはいるものの、シングルプレイで敵車として出てきたときには、もう萎えるしかない。

無論自分で使うような気には絶対になれない。


・登場車種
コンバーチブルやスパイダー、ロードスター等、妙にオープンカーが多い。

ノーマルのモノと両方出してほしかった。

最低でもハードトップを後付けできるくらいには・・・


・サウンド(SE)
予想通りの御粗末サウンド。

GTAのようにオリジナルの車だけなら構わないが、実車を再現するのであれば外見だけでなくサウンドもきっちり再現してほしい。

・オンライン
日本人いねー。

洋ゲーじゃ仕方ないか・・・

COMMENT

個人的にNFSシリーズよりは楽しめた。

ただフリーズやバイクの存在がどうしようもなく足を引っ張っている。

これらが改善されれば更に化けるゲームかと。

   
プレイ時間:わからない(未クリア)
war-dog02さん  [2010-04-02 掲載]

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総合ポイント
72
(難易度)
2.85
レビュー数
13
スコアチャート Midnight Club: Los Angeles(ミッドナイト クラブ:ロサンゼルス)レビューチャート

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【60点以上】
69.2%
【標準偏差】
19.91