・とにかくネット対戦が熱い! ・超必殺技を含めてコマンドが比較的単純でとっつきやすい ・3D描写が見事で、表情や口の動き、アクションの動きがいい意味で2D的 ・超必殺技が派手で大きい画面で見ると圧倒される ・ネット対戦は勝っても負けてもハマってしまいいい意味で止められない ・空中ガード廃止、ステップ導入、セービングキャンセルといった特殊動作で読み合いが楽しすぎる 熱中度5点はネット対戦での話です。 もしネット対戦のできない環境ならば大きく下がるかもしれません。 満足度5点はこれもネット対戦を含めたシステムや完成度での点数です。 正直格闘ゲームで10時間以上遊ぶってのは初めてなので、この満足度は個人的に10点をあげたいくらいです(汗
システム面がもう少し頑張れるんじゃないかなと思います。 例えばネット対戦時に相手のキャラがわからないよう設定できるとか、 ネット対戦で負けそうになったら回線切断する人にペナルティー付けるとか。 もっと言えばクリエイトマッチ時に回線状況のいい相手だけを呼べるといった設定も欲しいかな。 けどこれらはそんなに気にしてません。 あえて言うならばって感じです。
とにかくネット対戦が熱い!!! の一言につきます。 というのもごちゃごちゃした個性を付けなかったおかげで対人戦での読み合いがもの凄く深くなり、とっつきやすいながらも奥深い大変よくできた格闘ゲームとなってます。 CPUや友達が相手では戦い方に限りがあるんですが、世界中のユーザーが相手だと「そう使えるんだ!」や「この奇襲を喰らえ!」といった楽しさが尽きることはないです。 実際、ネット対戦を始めてからもう40時間は遊んでます。 対戦数も400回以上。 まだまだ飽きそうにありません。 ただ、逆にネット対戦ができない人はすぐ飽きるでしょう。 それを踏まえた上でぜひ手に取って欲しいゲームです。 ちなみにコレにハマってスト?発売直後にジョイスティックを注文したんですがまだ届きません。 届いたらプレイ時間60時間を超えそうな気がします(爆
GOOD!
・とにかくネット対戦が熱い!
・超必殺技を含めてコマンドが比較的単純でとっつきやすい
・3D描写が見事で、表情や口の動き、アクションの動きがいい意味で2D的
・超必殺技が派手で大きい画面で見ると圧倒される
・ネット対戦は勝っても負けてもハマってしまいいい意味で止められない
・空中ガード廃止、ステップ導入、セービングキャンセルといった特殊動作で読み合いが楽しすぎる
熱中度5点はネット対戦での話です。 もしネット対戦のできない環境ならば大きく下がるかもしれません。 満足度5点はこれもネット対戦を含めたシステムや完成度での点数です。 正直格闘ゲームで10時間以上遊ぶってのは初めてなので、この満足度は個人的に10点をあげたいくらいです(汗
BAD/REQUEST
システム面がもう少し頑張れるんじゃないかなと思います。
例えばネット対戦時に相手のキャラがわからないよう設定できるとか、
ネット対戦で負けそうになったら回線切断する人にペナルティー付けるとか。
もっと言えばクリエイトマッチ時に回線状況のいい相手だけを呼べるといった設定も欲しいかな。
けどこれらはそんなに気にしてません。 あえて言うならばって感じです。
COMMENT
とにかくネット対戦が熱い!!! の一言につきます。
というのもごちゃごちゃした個性を付けなかったおかげで対人戦での読み合いがもの凄く深くなり、とっつきやすいながらも奥深い大変よくできた格闘ゲームとなってます。 CPUや友達が相手では戦い方に限りがあるんですが、世界中のユーザーが相手だと「そう使えるんだ!」や「この奇襲を喰らえ!」といった楽しさが尽きることはないです。 実際、ネット対戦を始めてからもう40時間は遊んでます。 対戦数も400回以上。 まだまだ飽きそうにありません。
ただ、逆にネット対戦ができない人はすぐ飽きるでしょう。 それを踏まえた上でぜひ手に取って欲しいゲームです。
ちなみにコレにハマってスト?発売直後にジョイスティックを注文したんですがまだ届きません。 届いたらプレイ時間60時間を超えそうな気がします(爆