・オンライン対戦が人が多くて賑わっている。 発売から2か月以上経過しても、待ち受けにしていると1R終わらせられないくらいに どんどんマッチングされる。 ・演出が派手。スト3からかなりグラフィックも進化している。 スーパーコンボやウルトラコンボを決めると爽快。 HD機ならではの美しさです。5点です。 ・VERY EASYの下にEASIESTという初心者救済の難易度がある。 ・懐かしいキャラ(ストZERO3にも出てた人が多いですけど…w)が沢山いる。 ・カスタムサントラに対応。ランダム再生にしていると、 例えばボス戦で元ちとせなど、びみょーな雰囲気になって楽しめるw
・パッドだとウルトラコンボなどが出しにくい。 ・下手の横好きにはCPU・特にボスが強い(VERY EASYでも辛いです…) ・オンラインでは一応同じくらいのレベルの人とマッチングされますが、 全然勝てません…(涙) ・アニメーションでストーリーがあるけれど、短くてよく意味が分からない。 ・追加コスチュームがDLCで有料。
鉄拳5DRはもう全然人がいなくなってしまいましたが、 こちらはまだまだ本当に入れ食い状態です。 でもヌルゲーマーにはオンラインで勝ったり負けたりして楽しめる 鉄拳の方が敷居が低いかな。 こちらは3D風の見た目ですが、中身は硬派な2D格闘です。 ソウルキャリバー4などはオンラインで勝てず、 オフもまともに遊べるモードが無くてすぐに売ってしまいましたが、 これはオンラインで勝てなくてもオフで難易度下げてそこそこ遊べます。 でも個人的には初心者も上級者も楽しめる鉄拳6が待ち遠しいです。 間口を広くしたような開発者のインタビューがありましたが、 骨太の2D格闘から抜け出せていないと思います。 スト3やストZEROなどを経験した事のある人なら…という感じです。 PS2のスト3のレビューなどを見ていると、 対戦相手がいなくて辛いという人が結構いたのですが、 オンラインで手軽に見つかる現在はいい時代になったと思いました。
GOOD!
・オンライン対戦が人が多くて賑わっている。
発売から2か月以上経過しても、待ち受けにしていると1R終わらせられないくらいに
どんどんマッチングされる。
・演出が派手。スト3からかなりグラフィックも進化している。
スーパーコンボやウルトラコンボを決めると爽快。
HD機ならではの美しさです。5点です。
・VERY EASYの下にEASIESTという初心者救済の難易度がある。
・懐かしいキャラ(ストZERO3にも出てた人が多いですけど…w)が沢山いる。
・カスタムサントラに対応。ランダム再生にしていると、
例えばボス戦で元ちとせなど、びみょーな雰囲気になって楽しめるw
BAD/REQUEST
・パッドだとウルトラコンボなどが出しにくい。
・下手の横好きにはCPU・特にボスが強い(VERY EASYでも辛いです…)
・オンラインでは一応同じくらいのレベルの人とマッチングされますが、
全然勝てません…(涙)
・アニメーションでストーリーがあるけれど、短くてよく意味が分からない。
・追加コスチュームがDLCで有料。
COMMENT
鉄拳5DRはもう全然人がいなくなってしまいましたが、
こちらはまだまだ本当に入れ食い状態です。
でもヌルゲーマーにはオンラインで勝ったり負けたりして楽しめる
鉄拳の方が敷居が低いかな。
こちらは3D風の見た目ですが、中身は硬派な2D格闘です。
ソウルキャリバー4などはオンラインで勝てず、
オフもまともに遊べるモードが無くてすぐに売ってしまいましたが、
これはオンラインで勝てなくてもオフで難易度下げてそこそこ遊べます。
でも個人的には初心者も上級者も楽しめる鉄拳6が待ち遠しいです。
間口を広くしたような開発者のインタビューがありましたが、
骨太の2D格闘から抜け出せていないと思います。
スト3やストZEROなどを経験した事のある人なら…という感じです。
PS2のスト3のレビューなどを見ていると、
対戦相手がいなくて辛いという人が結構いたのですが、
オンラインで手軽に見つかる現在はいい時代になったと思いました。