・オーダーでバトルの幅が広がった ・過去作キャラもいろいろ登場 ・ロードが速くなってる すぐにパッチで対応しなきゃいけなかった1作目と比べるととても速い。特にバトルへの切り替えのロード。 ・釣りが連射じゃなくなった 年寄りには連射がきつかったからとても良いこと。私は、前作は連射パッド使って対応してたんで。 ・ミニゲームのカードゲームが意外におもしろかった 前作までのブレードよりおもしろかった。
・流れが前作と一緒のような・・・ 生徒から先生になっただけで、結局地方巡り。 ・ぶつ切れな終わり方 まさに「次回へ続く」って感じで終わる。軌跡シリーズは続いても本作のけじめはつけるべき。 ・パーティ分けのときの装備管理が面倒 本作はパーティを2つか3つに分けて攻略するイベントがあってその時のクオーツの取り外しがとても面倒。 装備してたクオーツを記録してパーティを切り替えるごとにクオーツを装備 とかの機能が欲しかった。
やっぱりストーリーが魅力で、次がどうなるかを知りたくなる。 ただその一方でキャラの数が増えすぎて収拾がつかなくなってる。 性格や口調や声優がかぶりまくってたり。 あんな終わり方したので次回作は買うが、次回作へのハードルが高くなったのは事実。 ファンが納得する閃シリーズ完結編を望む。 キャラのモーションがしょぼい? このメーカーにそんなものを期待してはいけない。
GOOD!
・オーダーでバトルの幅が広がった
・過去作キャラもいろいろ登場
・ロードが速くなってる
すぐにパッチで対応しなきゃいけなかった1作目と比べるととても速い。特にバトルへの切り替えのロード。
・釣りが連射じゃなくなった
年寄りには連射がきつかったからとても良いこと。私は、前作は連射パッド使って対応してたんで。
・ミニゲームのカードゲームが意外におもしろかった
前作までのブレードよりおもしろかった。
BAD/REQUEST
・流れが前作と一緒のような・・・
生徒から先生になっただけで、結局地方巡り。
・ぶつ切れな終わり方
まさに「次回へ続く」って感じで終わる。軌跡シリーズは続いても本作のけじめはつけるべき。
・パーティ分けのときの装備管理が面倒
本作はパーティを2つか3つに分けて攻略するイベントがあってその時のクオーツの取り外しがとても面倒。
装備してたクオーツを記録してパーティを切り替えるごとにクオーツを装備 とかの機能が欲しかった。
COMMENT
やっぱりストーリーが魅力で、次がどうなるかを知りたくなる。
ただその一方でキャラの数が増えすぎて収拾がつかなくなってる。
性格や口調や声優がかぶりまくってたり。
あんな終わり方したので次回作は買うが、次回作へのハードルが高くなったのは事実。
ファンが納得する閃シリーズ完結編を望む。
キャラのモーションがしょぼい?
このメーカーにそんなものを期待してはいけない。