ストーリーの展開は序章から4章までは面白かったです 演習でハーメル、クロスベル、オルディスと、これまで気になっていた場所に行けたのは嬉しかった。 ターン制バトルが快適でストレスがない シンボルアタックから戦闘に入るのも一瞬(前作は3秒程のロードが入った) マップ移動で拠点、街、街道、ダンジョン入り口、最奥にワープできるので移動が楽 戦闘時の演出、イベントの早送り、スキップができる アルティナが可愛い
ストーリーがこれ以上ないくらい中途半端に終わる ラスボスもまるで手応えがなくあっさり終わる エンディングを迎えても感動も達成感もない キャラのセリフに「ははっ」「あはは」「ふふっ」「あ・・・」「やっぱりか」「おおっ!」「良き薫陶」「雛鳥」「コホン」が多すぎる イベントシーンにスローモーションを多用しすぎている モーションがあまりにも不自然 緊迫したシーンなのに余裕の立ち話をしている
面白かったけどエンディングの酷さには呆れました 閃4で帝国編は最後のようなので、綺麗にまとめてほしいですね ここまでやって結局何も解決しないパターンはもう飽きました 次回作はモーションの改善も含めて良い出来になってほしいです
GOOD!
ストーリーの展開は序章から4章までは面白かったです
演習でハーメル、クロスベル、オルディスと、これまで気になっていた場所に行けたのは嬉しかった。
ターン制バトルが快適でストレスがない
シンボルアタックから戦闘に入るのも一瞬(前作は3秒程のロードが入った)
マップ移動で拠点、街、街道、ダンジョン入り口、最奥にワープできるので移動が楽
戦闘時の演出、イベントの早送り、スキップができる
アルティナが可愛い
BAD/REQUEST
ストーリーがこれ以上ないくらい中途半端に終わる
ラスボスもまるで手応えがなくあっさり終わる
エンディングを迎えても感動も達成感もない
キャラのセリフに「ははっ」「あはは」「ふふっ」「あ・・・」「やっぱりか」「おおっ!」「良き薫陶」「雛鳥」「コホン」が多すぎる
イベントシーンにスローモーションを多用しすぎている
モーションがあまりにも不自然
緊迫したシーンなのに余裕の立ち話をしている
COMMENT
面白かったけどエンディングの酷さには呆れました
閃4で帝国編は最後のようなので、綺麗にまとめてほしいですね
ここまでやって結局何も解決しないパターンはもう飽きました
次回作はモーションの改善も含めて良い出来になってほしいです