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【PS4】コール オブ デューティ ワールドウォーII

発売元 ソニー・インタラクティブエンタテインメントオフィシャルサイト
発売日 2017-11-03
価格 8532円(税込)
レーティング 【Z】18才以上のみ対象 暴力 (CERO について)
ショップ/リンク Amazon
タギングトップ3
タイトル概要 ■ ジャンル:ファーストパーソンシューター
■ プレイ人数:1人〜



オリジナリティー グラフィックス サウンド 熱中度 満足感 快適さ (難易度)
3pt 3pt 3pt 4pt 3pt 2pt 2pt
総合点
61pt

GOOD!

原点回帰…ここ何年かはハイジャンプ・ブーストジャンプや壁ばしりなど高機動で、武器も架空仕様な未来戦がテーマの作品が続いていましたが、今回は待望されていた地に足つけて実際にある武器を扱う作品となりました。昔は当たり前だった伏せ撃ち等の動作が強く、プレイすれば昔懐かしく熱かった泥臭いCODが帰ってきたと感じることが出来ます。

warモード…新モードで、目標を達成すると次のマップに移動をしながら次の目標を達成するために戦うと言った感じの、フレンドと一緒に役割分担すると最高に楽しめるモードです。これはこれでアリかなと感じました。

BAD/REQUEST

ラグ…今作は異様に魂抜けするサーバーと全くしないサーバーの2極化していて、過去作以上の回線ゲーとなってしまっている点。ランク戦が実装されて、ランクアップのために同レベルの人と戦うにあたって、味方運も必要であるがよいサーバーに割り振られるかの方がもっと重要となってしまった。同じようなレベル帯の撃ち合いだと回線が良い方の勝ちがほぼ決まってしまっているため、本当にシラケてしまう。

スナイパーライフル…エイムの吸い着きが強めなのと当たり判定がガバガバなせいで、芋砂がわきまくっている。チーデスは過去最低の内容で、ドミネなどのオブジェクトルール以外は地雷モードとなってしまった。

マップ…ちょっと工夫が足りない。入り組みが激しい狭いマップか広い空間が真ん中にあるマップが全体の8割くらいである。3本川マップが必ずしも良いとは思わないが、もうちょっと工夫が欲しい。立体感を建物の2階などで上手に演出するとか、そういう昔のマップでは当たり前にできていたことなんだけど。一部マップは狭すぎてリスポーンがよくないのもある。

COMMENT

オンライン対戦部分のみプレイ。
過去の現代戦をプレイしていた方なら素直に受け入れることが出来る「CODらしさ」を感じることが出来る作品になっていると思う。
しかし見た目の派手さがなく飽きやすいと思うし、少し古臭い感じもしなくはないので、今後開発のスレッジハンマーが面白い要素をどんどん取り入れていけるかで息の長い作品となれるかが決まると思う。
とりあえずは人口も多いので、FPSやりたい方はこの作品でいいかと思います。撃ち合いは面白いので。

   
プレイ時間:30時間以上60時間未満(クリア済)
まったりゲーマーさん  [2017-12-21 掲載]

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総合ポイント
69
(難易度)
2.60
レビュー数
5
スコアチャート コール オブ デューティ ワールドウォーIIレビューチャート

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80-89
0%
90-100
【60点以上】
100%
【標準偏差】
10.94