●グラフィックが一新! ●システムがシンプルなので遊び始めやすい。 ●対戦バランスはシステム面もあって極端な傾きがないと思います。 ●CDが連続技に組み込めるようになり、連続技の幅が広く&難易度が下がってよい。
■シリーズとしてはキャラクター数が少なくい(好きな従来のキャラで遊べないなど) ■各種技の種類が従来よりも少ない。 ■挑発、開始時の掛け合い等の表現がない。 ■ボスなどの存在がいない。
今作からグラフィックを一新、ということの関連で全体的なボリュームが不足がち なのが一番気になりました。ただこれに関しては1キャラ制作に一人でドット打ちに 一年半ぐらいかかるようなので、こうした作業比率を行うことにしたチャレンジ的な 姿勢には好感が持てます、今後に満足の行く作品が出ることを期待します。 グラフィクでのドット表現は綺麗でありだと思いました。他タイトルのゲームも 綺麗な作品がありますが、どこの作品も似たような物にされるよりもこうした個性が あった方がよいです、今作のキャラのビジュアルも重みがあってとても素敵です。 ただ、挑発や掛け合いなどの表現がほしかったので残念でした、これらも次回作で 解決してほしい部分でもあります(開発の時間との兼ね合いで今後解決希望) システムがシンプルですが対戦での読み合いをするレシピはあるので対人戦が地味に 面白くて安心して遊べました。CCなどもカウンターを狙う連携を踏まえてでの読み合い や、今作はシステム上、裏の選択肢の投げをここぞで扱っていくのが楽しかったです。 ステージ数も5ステージと少ないのが残念ですが、どのステージも勝敗が決まった際の 演出がとても気持ちよく好感が持てました。こうした感覚は他ゲームではあまり感じられる ことがない感じでしたのでよいと思います。
GOOD!
●グラフィックが一新!
●システムがシンプルなので遊び始めやすい。
●対戦バランスはシステム面もあって極端な傾きがないと思います。
●CDが連続技に組み込めるようになり、連続技の幅が広く&難易度が下がってよい。
BAD/REQUEST
■シリーズとしてはキャラクター数が少なくい(好きな従来のキャラで遊べないなど)
■各種技の種類が従来よりも少ない。
■挑発、開始時の掛け合い等の表現がない。
■ボスなどの存在がいない。
COMMENT
今作からグラフィックを一新、ということの関連で全体的なボリュームが不足がち
なのが一番気になりました。ただこれに関しては1キャラ制作に一人でドット打ちに
一年半ぐらいかかるようなので、こうした作業比率を行うことにしたチャレンジ的な
姿勢には好感が持てます、今後に満足の行く作品が出ることを期待します。
グラフィクでのドット表現は綺麗でありだと思いました。他タイトルのゲームも
綺麗な作品がありますが、どこの作品も似たような物にされるよりもこうした個性が
あった方がよいです、今作のキャラのビジュアルも重みがあってとても素敵です。
ただ、挑発や掛け合いなどの表現がほしかったので残念でした、これらも次回作で
解決してほしい部分でもあります(開発の時間との兼ね合いで今後解決希望)
システムがシンプルですが対戦での読み合いをするレシピはあるので対人戦が地味に
面白くて安心して遊べました。CCなどもカウンターを狙う連携を踏まえてでの読み合い
や、今作はシステム上、裏の選択肢の投げをここぞで扱っていくのが楽しかったです。
ステージ数も5ステージと少ないのが残念ですが、どのステージも勝敗が決まった際の
演出がとても気持ちよく好感が持てました。こうした感覚は他ゲームではあまり感じられる
ことがない感じでしたのでよいと思います。